これは何でしょう!

未分類
05 /04 2015
黄金週間、満喫されてますでしょうか?

今日はクイズです。
濁った赤い水・・・。

何だかわかりますか~?
これは、赤潮です!  お前はまた何ちゅうもんを…

うわぁ気持ち悪い(╥_╥)
しかも臭いんですわ。
赤潮ってプランクトンって言いますでしょ?金魚、食べるかなーと思って小さじ一杯分入れてみたんですけど、見事にスルーでした!やれやれ。明日新しいフィルターに取り替えよう。

夏みかんの花が咲いているそうですよ。
私が住んでるとこは、夏みかんの木があるので時折いい匂いがしてくるのですが、風向きが変わると魚の生臭い匂いも運んでくることもあるのでなんとも。
夏みかんジュースがお勧めです。
今日も萩しーまーとでは、夏みかんジュースの試飲をしておりました。今日は暑かったのでよりおいしいと感じたはずです。試飲した男の子が「うめえ!」と叫んでました(笑) 親御さん買ってあげてwww


ところで大河ドラマ「花燃ゆ」 もう松陰先生はいないんですね~。
龍馬に生前の兄のことを語っているうちに段々感極まっていく真央ちゃんの演技に魅入ってしまいました。
私はいつも、ながら見なので、そのシーンからようやくテレビ画面に目がいきましたが・・・・うん?あれ?
そこで終わりですかぁ?
久坂と龍馬のシーンはないのかえー。
びっくりした。すごくびっくりしました。せっかくの長州メインのドラマなのに~。そこで若き志士が語り合うんでしょ~~。ウワァー。
あと龍馬が絵付けしたといわれる萩焼茶碗でしたっけ?を紀行で絶対紹介すると思ってましたが、予想がはずれちゃいましたね~。あの萩焼は龍馬伝での紀行ではやってたような。あれ?ヒストリアだっけ?どうでしたっけ?
そうそう紀行!いつの間にやら曲が変わってるじゃないですか!いつからだ!!あれ気に入ってたのになぁ。
ちなみに私が一番紀行で好きなのは、葵 徳川三代のタイムオブデスティニー紀行.verです。オープニングより紀行のアレンジが好きです。「徳川三代」は「花燃ゆ」と時代も対極ですし、出演者も「花燃ゆ」は若い子ばっかりですが、「徳川三代」はベテランばっかり。関が原の戦いは伝説です。
葵 徳川三代のサントラCDはもうないっぽいですが、タイムオブデスティニー紀行版は今の時点では検索すればまで聞けますので、どうぞ。



関連記事