今日は

未分類
04 /10 2015
いえーい!
昨日申し上げました通り、「情報維新!やまぐち」の番組にて、かわいい人とかっこいい人が登場いたします!

かっこいい人の方が魚を捌く実演をするらしいのですが、鮮魚の店長曰く「緊張しすぎで手を切ります」と断言(笑)

わたくしも早く帰って見たいのですが、なぜか昨日から地デジが映らない!なんでじゃ!!!
3台とも映らないんですよねー。BSは映るのに・・・。

この写真のハッピ、近くで見るとなかなか可愛いのですよ。
これと同じデザインのタペストリー?が大河ドラマのドラマ館に飾られてたそうですが、わたくし全く気がつきませんでした。もうないのかも知れない。
先日ようやっとドラマ館へ行くことができました。家屋のセットにちょっとだけ入れることができまして、そこには日常で使う道具やら入れ物があるんですねー。ウニを割る道具(多分)までありました。このブログでも写真載せた気がするんですが見つからないなー。
追記※ありました!

現在主流で使われているウニパックリの前身ですわ。なんで海側じゃない家にこんなんあるんじゃろー?と思いましたが他にもそりゃ使い道なんぞいくらでもありますわな。
あと、わらじ作るのにトントンする道具とかもありましたが、解説文があったらよかったですね。現代っ子のために。

はぁーそれにしてもテレビどうやったら直るんでしょうね。誰か教えてつかーさい!


関連記事