道の駅ぷらり散歩美人

未分類
04 /06 2015
今日、17:58より山口県の道の駅が紹介されます!「萩往還」と「萩しーまーと」です。
萩しーまーとでは、人気商品「オイルルージュ」の製造工程が紹介されるようですね!
「オイルルージュ」はヒメジのオイル漬けなわけですが、萩では「金太郎」と呼ばれます。
金魚とも呼ぶところもあるそうで・・・
・・・・
・・・・
・・・・
そう

うちの金魚がこのたび産卵いたしました!パチパチ
生まれて6年でやっと産卵できるようになりました。
6年間何もなかったので、正直、オス・メスちゃんといたんだーという感想です。
まさか卵を産むとは思わなく、何も準備をしていなかったので今回は卵は諦めました。ほっとくとカビるし。


道の駅ぷらり散歩美人はBSJAPANで放送です!
BS見れる方はぜひご覧くださいませ。同じ時間帯に別の局でも萩のことやるんですよね。今熱いですね!!!



関連記事