今日は大河

未分類
03 /22 2015
昨日はいつもよりほんのちょっと動いただけなのに、筋肉痛です!

水槽にはたった二匹だけ。広々としていいですねー。これくらい巨大な水槽に私の金魚達を泳がせてみたい。
・・・魚は筋肉痛があるのだろうか?

今日は花燃ゆの放送日です。
2015032201.jpg
↑これは『村田蒲鉾』スタッフさんの力作切り絵。書体も似てるwww
先週の「花燃ゆ」見なかったので、あわてて今朝半分だけ録画したものを見ましたが、うん、面白いじゃないですか!
「兄上の講義があれほどつまらないとは」と酷評される松陰先生。妹の剣幕にポカーン顔してる松陰先生ww
前原一誠の存在感もあったし、時代の流れ的には通商要求されているところなんですね。
幕府が、どうすればいいの?と諸大名に広く意見を求めるなんてことは前代未聞のことなんですよ。政に口出しするなーっってスタンスだったのに。幕府の衰退っぷりが伺えます。ということで、塾生も江戸へ行くみたいだし?そろそろ幕府側や薩摩もストーリーに入ってきそうな感じがしますが、まだまだ視点は萩からでいいからね。伊勢谷さんの松陰先生見てたいし~。

2015032202.jpg
そういえばドラマで一瞬萩の魚が映ってたなぁ。




関連記事