月齢カレンダーによると今日は半月(上弦)です。

未分類
02 /26 2015
前の土曜か日曜日、私が帰宅する時間の時にちょうど西の空に三日月がかかっていました!
今の時季の月って横に倒れてるんですねぇ!
あんまり見ようと思って見てるわけじゃないので新たな発見でした。←常識?

『春三日月にはお酒がよく入り 秋三日月ではお酒がこぼれる』

月を器にして酒を飲むとは、なんというグッドなアイデアでしょうか!
というわけで飲みましょうか?


萩しーまーと横の河津桜がよ-け咲いちょります ( ˆᴗˆ )
2015022601.jpg
ま~、華やかですね。
昨日私は休みだったのですが、昨日のうちにどこぞのローカルニュースで咲いたと報道されておりました。
ぐぬぬ・・・先を越されたか!仕事早すぎじゃろう。
明日辺りNHKが報道してくれるかなぁ~。賑やかな週末になりそうです。

というわけで花見酒!飲みましょうかぁ~?
2015022602.jpg
飲酒運転は駄目ですよ。ゴミもお持ち帰りくださいね。
まあ....まだまだめっちゃ寒い、というより風が強いので、河津桜の下で敷物広げる猛者はいないと思いますが・・・。



関連記事