本日の河津桜の様子

未分類
02 /22 2015
私の通勤ルートは191号線を通るのですが、ふと海の方を見ると割と太い虹が見えました!
私から見る角度では、ちょうど笠山近くの椿の群生林から虹が出ているように見えたので、今日は何か群生林に行くといいことあるかもと思えてなりません。
風も強いですし、今日は結構落花しているかもしれませんね。

今日は東京マラソンですか・・・。
今年も面白い仮想ランナーがお目見えするんでしょうねぇ。特に、ウェアラブルトマトの発見報告が待ち遠しいです!

さて、そろそろ河津桜が咲きそうなのでちょくちょく状況報告をしていきたいと思います。
2015022202.jpg
だいぶ蕾が色づき始めております。後はもう咲くだけですね。
ちらほらと咲いている枝もあります。なんかこう、じわりじわり咲くので『咲く咲く詐欺』と密かに名づけています。
2015022203.jpg
ソメイヨシノの開花がいつもより1週間早いらしいですので、河津桜もそうなんじゃないかなぁと考えております。(単純)

ちなみにこれが昨年の様子。
2014年河津桜

関連記事