失敗談

未分類
02 /07 2015
昨日、萩にゃんのデコロールに挑戦しました。
このときのために、シリコンシートを買ったんですが、そのシリコンシートが仇になったようです。

↑右が一回目で、左が二回目。
焼き時間を追加し続けても、端っこの生地が焼けない・・・。焼きすぎて縮むし、硬くなるしでこれはもう巻ける状態ではないんですね。(後でちゃんと巻きましたがやはり割れました。)
原因がわからなくて検索したら、どうやら熱伝導が悪かったようです。
下絵の紙+厚手のシリコンシートで熱が行き渡らなかったようです。
まあ私のオーブンは所詮上側だけのヒーターなんで元々思い通りにはいかないのです!
今度は、普通のオーブンシートで何とか描こう。まあ主線が太いしハッキリしてるので、見えるはず。
この無念、必ず!




関連記事