やっぱ山口の外郎でしょ!

未分類
01 /24 2015
昨日、『本多屋』の抹茶外郎を一本もらったので、相変わらず美味いわ~と嬉々として食べてましたら、ふと思い出したんですよね。二週間くらい前に、土産用にと、『豆子郎菊が浜店』に行ってきたことを。
まだ一月初めだというのに、桜餅とヨモギの外郎が出ておりました。
そう、ヨモギの外郎!これ大好物なんですわ。
まさかあるとは思わなかったのでラッキーと思いながら自分用に買ってしまいましたよ。桜餅はみやげとして渡したので食べれてませんが。
 そういうわけで、皆様。城下町散策をするときはぜひ、休憩がてら豆子郎に立ち寄って食べてみてください。たぶん茶も出してくれるはずですので。ヨモギの外郎、いや、山口の外郎はもちもちして本当にお勧めです!

そして!

お帰りの際には萩しーまーとで売っております『本多屋』の外郎をお土産としてどうぞ!


菊が浜の所にあるスーパーには、最近観光客の皆様がよく場所を訪ねに来られるらしいです。大河効果ですね。
花燃ゆ第三話は久坂と文が、名所巡りin萩・真夜中の大冒険してましたね。デート・・・と言おうとしましたが、このときはまだ11・12歳でいらっしゃるらしいので、大冒険で。
大照院?とか椿の群生林とか指月公園とかね~。あれ?これ萩の宣伝してくれてんの?って感じの無理矢理詰めてる感がグッドでした!
ドラマ中では季節がようわかりませんでしたが、椿が咲いてましたね~。CG?椿祭りも控えておりますので、今は結構開花しているんではないでしょうか。ちなみに椿祭りは平成27年2月14日(土)~3月29日(日) です。

関連記事