盛り上がってきた!?

未分類
01 /09 2015
今日はなんやら大河ドラマ館のオープニングセレモニーがあったようで。真央ちゃんと大沢さんが来られたそうですよ。
花燃ゆのテーマ曲いいですよねー。かっこいいですよねー。
おーろかな~る♪♪♪金子みすずとか中原中也とかよく歌になってますけど、まさか松陰先生のにもメロディがつくとはね~。ソプラノ歌手が志方あきこさんで(10年くらい前この方の音楽素材めっちゃ聞いてた覚えがあります。MIDIが懐かしい)、ナレーターもあの人だしぃ?なんだか私らの年代向けですよねぇ。

そしてさらに今日は、中国地方で放送されるNHKの番組で、萩市の観光協会の姉ちゃんが文ちゃんの格好をして、生中継で宣伝していました!ふみ御膳の紹介もされてました。いよいよ明日から食べられますね。


↑観光協会の姉ちゃんが映る時間になったとたんにTVの前を陣取る野郎ども(笑) 最後まで見守っていました。

そう、テレビといえば。こないだ自分のクリスマスプレゼントとしてリモコンを買いましたよ。
電源ボタンが昇天されてしまいまして。押せども押せどもなかなか電源がOFFにならないんですよ!
朝、家を出る前は本当にイライラしてしまいますね。
まるで宇部駅前の宇部船木線の所を走っている時のようです(#゚Д゚)y-~~イライラ

ということで思い切って新調。ついでに数年前から壊れてて汎用リモコンでしのいで来た方も買いなおし!
やっぱり汎用リモコンは使えません。久しぶりに感じたこの使い心地♪ストレスフリー♪
2015010901.jpg
やっぱり新しい方はきれいです。
リモコンって案外高いんですねー・・・


関連記事