今日は七草がゆを食べる日です。

未分類
01 /07 2015
正月は、あっという間に過ぎました。
つい先日、おせちをやっと食べ終わりました。
人気があるのはすぐになくなりますが、人気がないのは最後まで残ってます。
勿体ないので食べますが、終いには飽きます。

そんな食べ過ぎの胃を休めるために今日食べるのが、七草がゆです。

七草。

青果には数日前から出てました。
朝食べるんですよね。
今朝は数パックしか残ってませんでした。

で、せっかく胃を休めたにも関わらず、今度の日曜日はお魚の日がやって来ます。

あまだい。

今度の主役は、アマダイです。
無料試食は何かと思ったら、アマダイの雑炊だそうです。
寒い冬にはあったまりそう。

関連記事