本日の来萩は・・・

未分類
12 /12 2014
ミルクティーの記事読んでいるときに、ふいとインスタントコーヒーを飲むと、私の愚かな脳みそがミルクティーを飲んでいると思い込んでたようで、なんだかそのギャップにしょっぱい気持ちになりました。

さて、昨日の夜ガイアの夜明けの再放送を見ました。『魚の常識を変える!外食革命』の回ですね。
アジ・サバなどの大衆魚って奴ではない、あまり知られていない魚を『銘魚』と呼んでいて何とカッコいいネーミングセンス!と心の中で拍手喝采!
正直ホウボウとかウスバハギとかってそんなに知られてないんだぁと、ちょっと新たな発見。

そして今日の「レストラン来萩」の本日の地魚というメニューをご紹介。

毎日書き換えてます。

今日は、神経抜きで〆たヒゲソリダイがあるようですね。
2014121201.jpg

文字は見えますでしょうか?「先週放送されたガイアの夜明け(TV東京)にも登場した今大注目のお魚です』とあります。
2014121202.jpg
横にいたスタッフがボソッと「これまだ先週って書いてるんだよね。もう放送されたの先々週じゃない?」
細かいな!妙に気になるそうです。でもまだ先週で大丈夫ですよ。

ちなみにこのメニューを日々書いているのは来萩の店長ですが、今日は大河ドラマに乗っかろう企画「ふみ御膳」の試食会があるらしく。来萩の店長も試食会の方へ。そう、来萩も「ふみ御膳」に参加しています。「ふみ御膳」には四か条の条件があって、まあここでは説明いたしませんが、要するにメインは魚料理なんです。で・も、来萩の「ふみ御膳」には肉料理も入っているそうです。あと「いとこ煮」も付いてきます。
あ~はいはいはいはい。「いとこ煮」ね!
あれはホンマにぜんざいやら汁粉やらの「甘い物」と思い込んで食べますと衝撃を受けますからね!しょっぱい気持ちになりますよ!団子がはいってるから騙されると思うんだわ。



関連記事