道路凍結ご注意ください。

未分類
12 /05 2014
寒いですね。萩も山間部はかなり積もっていたようです。明日がピークらしいので、道路の凍結には気をつけましょう。
さて、本日の売り場の様子・・・を撮りたかったのですが撮りそびれてしまったまま閉店時間になってしまい断念。
今日は、なんとマフグがたまたま2尾あったんですよ。漁は始まっていないのでまだ本格的には出ませんが、まあそろそろです。まだまだシロサバフグちゃんで頑張りますよー。

↑おいしそうなシロサバフグちゃん。個人的には、マフグよりこっちが好みですが。まあ萩しーまーととしては真ふぐ推しですんで、はい。

バターが品不足ですね。昨日ニュースで12月はバターを増産するってなってましたけど、それって牛乳やヨーグルトがその分減るってことですよねー。ヨーグルト買っておこうかな・・・。
ご家庭でそんなに12月は使うんですね。知らなかった・・・ケーキはわかりますが、クッキーも12月って皆さん作るんですね~。へぇー。
萩しーまーととしては、クッキーならこちらがオススメ。
s-2014120503.jpg
玄米100%のクッキーです。
それのお供には長屋門コーヒー!!!
s-2014120504.jpg
オススメです。寒いときには暖かいコーヒーにクッキー。いいですね。
この長屋門コーヒーがある棚にはお茶が所狭しと並んでるんですが、お茶といえばこないだ小野田サンパークでお茶専門のカフェができたらしく言ってまいりました。
ぐぬぬ
2014120501.jpg
本当は暖かい煎茶か抹茶が飲みたかったのに、その日は暑くて暑くて汗だらだらだったんですよね・・・。それが一週間後にはこの寒さかいっ!おかしいじゃろうがほんまに・・・ブツブツ。ほうじ茶ラテは、美味かったです。わたくしは、緑茶よりもまめ茶、どくだみ茶、さんぴん茶辺りが好きですので。
それにしてもこの店の抹茶・・・萩焼き使ってくれてんのかな~と検証したかったのですが、残念です。また寒い日に行ってきます。


関連記事