明日はお魚の日ですが、時代まつりに埋もれそうです。

未分類
11 /08 2014
今朝、「知っとこ」で萩しーまーとが紹介されました!
すっかり忘れてて、私は見ておりませんがどんな感じに放送されたんでしょうか。気になります。

地域情報生活誌「北浦うぇぶ 172号」に萩しーまーと「お魚の日」紹介記事が掲載されております。

このたびの主役は「ヒラマサ」さんです。
今朝もお問い合わせをいただいたときに「今月はヒラソのお刺身の試食です。」と申し上げましたところ、「ヒラソ」とはどういった魚なんですかと尋ねられ、・・・?えーと、ブリによく似た魚ですねと回答。
受話器を置いた後で気がついたのですが、全国区では「ヒラマサ」ですよね。あああーーそうだったそうだった!そう言えばよかったのね。
日常会話で言わないのでとっさに出てきませんよね。
昨日も、えーと、これ・・・クチビ・・・クチブ・・・・えーと標準和名は・・・・ ・・・ ・・・ ・・・出てこない・・・(´A`。)

明日13時から久しぶりの「お魚捌き方教室です。」今のところ2名様確定。
なくても結構ですが、マイ包丁をお持ちください。飛び入り大歓迎ですよ。

ところで、「北浦うぇぶ」 お魚の日の紹介記事の下の欄に、高等工科学校生徒募集欄がッ!
2014110801.jpg
早速、山口地本のウェブページへ飛ぶと・・・  

えっ!?

えー?ええー!?
何かえらい萌えキャラ満載・・・。う、うん、いまどきの自衛隊ってこうだよな。いや、それよりもなんやろか、この懐かしいかんじ・・・

ああそうだ。あののNEWの点滅gif画像!
すんげー久々に見ましたわ。 古臭いんですね。
あと方言を無理やり使ってる感がけな気・・・

いいですか。決してお隣の島根地本と見比べてはいけませんよ。
そしてどこぞのやつと違って、ソース見ても面白いものはないことは先に言っておきます。


関連記事