あとの祭り

未分類
10 /31 2014
夏にでかいカボチャを入手したので、ハロウィン用に萩しーまーとの入り口にでもジャック・オー・ランタン置くかぁ。と思って作ったのがこれ↓

初めての作品なので、割と丁寧に作りました。
ただ、店頭においたのはいいのですが、閉店時間になっても暗くならないので提灯にする意味がなかったなと。
ライト点けてもわかりづらいですもの。こりゃーしもうたわぁ!!そこんとこ頭になかったんですよね!

ということで、もう自宅でええわと2作目。
2014103103.jpg
やる気が失せていたので、手抜き作業。
ちゃんと果肉を根気よくとらなかったので、腐って悪臭がして虫がわいて・・・悲惨でした。

そして3作目。
お嫁に行くはずのこの子でしたが、待てども迎えにこなかったので、もううちの子やもんねー。
2014103101.jpg
というわけで一番やってみたかった『ドーモくん』
かわいいよー(*゚∀゚)=3ハァハァ
でも歯を折ってしまったorz  ごめんよ ごめんよー。

普通、お店ではカボチャをくりぬかずに、顔をマジックで描いて物を置いとくものなんですね。
ナイフ入れると腐っちゃいますもんね。お勉強になります!




関連記事