ふみ御膳のHPができたようです。

未分類
10 /24 2014
今度の大河ドラマ「花燃ゆ」を機に、萩市の各地で「ふみ御膳」「ふみ弁当」という料理が登場します!
食べれるようになるのは、来年の1月10日からなのでまだまだ先のことですが、それの紹介HPが昨日、アップされたようです。
http://www.hagi-gyosyokuoukoku.com/fumigozen.html

2014102401.jpg
ふみ御膳・弁当の提供店の名前・場所などが紹介してあります。
そのひとつに、我ら萩しーまーとの『来萩』もあるんですよね!
「来萩」はふみ御膳の方です。ふみ御膳は共通して9マスに区切られた桐箱の中にそれぞれ料理が入っております。
器の萩焼きや萩ガラスかわいいですね~。これ売ってあるのかしら?
各店舗それぞれ工夫をこらしたメニューを入れているようですが、おっきい写真はまだ非公開?でまだ見れないようですね。
9種類もあるので、萩のものを一通り味わえるのではないでしょうか?
とりあえず、どんなものなのかをHPでチェックしてみてください!

関連記事