今年の夏は夏らしくないです。

青果・日配
08 /20 2014
盆が終わってしまいました。
天気がぱっとしませんでしたが、毎年のことながらお客さんは多かったです。
店舗のおばちゃんたちは、ぐったりしてます。

今年は8月に入って雨が続いています。
晴れた日のほうが少ない。
おかしな夏です。

久光のおばちゃんは、この天候だから例年に比べ、かき氷が売れないとぼやいています。
やっぱり太陽がカンカン照りのくそ暑い日に食べたいですね。
で、雨でも食べたいのがソフトクリーム。

チョコバニラ。

これは、がんがんのチョコバニラ。
甘さが疲れを癒してくれます。

で、もう秋が近い。

いちじく。

青果にはいちじく出てます。
これを見ると夏が終わりに近づいてると思います。
三共には、さんまも出てました。
これこそ秋です。
さんまの塩焼きが食べたい。
関連記事