明日19日(火)は、三共鮮食はお休みします。

未分類
08 /18 2014
終わったぁぁぁあ。ドライバーの皆さんお疲れ様でしたー!!
自動車がわんさかでしたねー。普段、車が全くいないといっても過言ではない道をまったり走っているせいで、この数日間の運転は緊張いたします。いつ何物かが飛び出してくるのか・・・ドキドキ。
都市部ではこれが普通なのねー。すごいわー。
毎年必ずといっていいほど事故現場に遭遇するので、それを見て余計にドキドキ。運転したくなーい。それなのにそれなのに、用事はあるのよね。


さて、今日より萩しーまーとも平日の落ち着きを取り戻した様子。
市場もたちましたので、売り場は昨日までとは違ってなかなかの鮮魚で埋まっておりました。

ここでお知らせです。
明日、8月19日『三共鮮食』はお休みです。
ついでにワタクシも休みです。マッサージチェアのある温泉にでも行こうかな~。按摩器は本気で要る。


話は変わって、来年の大河ドラマはご存知「花燃ゆ」ひっっっさしぶりの長州がメインなんですよ。
ということで、元明倫小学校の体育館を利用して、花燃ゆ大河ドラマ館なんてものができるそうです。
来年の一月からなんですが、なんかもう前売り券は販売してるようです。
ですので、萩しーまーとも販売することが決定いたしました~。パチパチ。
といっても決まっただけで、まだ取り扱い開始日は全く未定であります。
そして今日、書類は郵送でもいいですよ(*^-^)ニコ。と言われたのにもかかわらず、ドラマ館準備室がある旧・明倫小学校へ行ってまいりました。実は萩市民でありながら、一回も敷地内に入ったことがありませんでしたので、どうこう理由つけて行きたかったんですフフフフフフ。

さぁ、どうです?

誰もいない学び舎です。
少し前までは、この廊下を子供たちが雑巾ダッシュしてピカピカにしてたんですね・・・。いまはもう汚れてます。
ここが母校の方や、私よりもうちょい上世代は何か感ずるところがあるかもしれませんね。私からすると何の感慨もなく「へぇー木造だ」くらいですかねぇ。※私は鉄筋コンクリート世代で、今の世代は木造と鉄筋のミックス?

ところで、「花燃ゆ」ってタイトルを見たとき、わたくしはピーンときました!
これ、テストに出るで。
燃ゆ・ヤ行下二段活用 え/え/ゆ/ゆる/ゆれ/えよ    ・・・・でええんでしょうか?ちんぷんかんぷんです。




関連記事