未分類
07 /26 2014
2ヶ月ぶりに小川へ行ってまいりました。
もうすぐ豪雨災害から一年ということで、近頃また小川地区の方もちょくちょくTVに映っている気がします。
あちこちで復旧工事が行われていますが、小川に向かう道中、あるトンネルの上のもんのすごい急斜面で作業しているショベルカー発見・・・すげぇー。なぜあれでひっくり返らない!?と思うほどです。それ以来、ショベルカーに目が行ってしまうんですが、そうですねー・・・ふと思うところがあったんですが、ショベルカー多すぎやろ!いままでどこにおったん?って突っ込みいれてしまうくらいです。200Mの間に6台とかありました!

そんな小川の特産品・桃が、今絶好調みたいですね~。帰りに道の駅ゆとりパークたまがわへ寄ったんですが、桃の箱がラス1でした!
今回は桃は買わずに、一番のお目当て・「わさび」をゲットいたしました!実に生まれて初めてわさびを買ったのであります。過去、そば屋でわさびを自分で擦って食べたあの感動が忘れられず、わさびどっかで売ってないかなぁと密かに思っておりましたが・・・やったね!
2014072601.jpg
で、さっそく冷奴とひらめの刺身に使わせていただきましたよ~。ありがたや~。

さあ今日の売り場の様子
2014072602.jpg
ボイルされていない真ダコさん。こいつぁーでけぇ。

2014072604.jpg
スイカジュ-スになる前。 売り場のスイカを使っていますのでその場ですぐスイカを味わいたい方はジュースにされてみては?

2014072603.jpg
ウニ!この数は土日仕様・・・か。そういえば今年は結局瓶ウニはだめでしたね。



関連記事