すいか

青果・日配
05 /31 2014
暑くなりました。
夏といえばスイカでございますなぁ。

相島のスイカが早々と登場いたしました!
福賀のスイカはまだまだ先ですね。
大きくておいしそうです!
私も、プランターが余っているので小玉スイカを支柱栽培しようかと思い、植えたはいいのですが、まだイボ結びを習得できてないので、支柱が立てれていません。その間にもグングン伸びてきてるので焦っております。

夏といえば、もうひとつ金魚ですね。
金魚が優雅に泳いでいる姿はいつまでも眺めていられるのですが、それも綺麗な水槽であればこそ!
私の金魚の水槽は、二本とも苔がやばいレベルに達してましたのでお掃除することに。
ホームセンターで高性能なマットに、餌、バクテリア、水草(高い!)などなど買うと一回で3000円越えいたしますのん。
アクアリウムをやってみたいなぁとは思いますが、根気もない上に金銭面でとてもできませんね・・・金魚でかいし。


関連記事