やまぐち美食コレクションの冊子ができたようです。

未分類
05 /24 2014
こんな冊子が送られてきました!↓↓

去年のアレっすね。やまぐち美食コレクション2013のやつが冊子になったんですね。

魚介類のランキングでは萩市が強かったようで!というより梅乃葉さんがランキング上位総取りといっても過言ではないですね。
2014052403.jpg
1位は梅乃葉さんの活イカ!梅乃葉さんは萩しーまーとから40分くらい走った須佐駅のすぐ近くです。
3位は小野田にある若新の活イカ! 若新は12年前に行ったきりですが、刺身がうまかった!改装してあるのでもう一回いってみたいなぁ。
いやぁ~活イカ強えぇーー。

お菓子部門は・・・・柳井市無双過ぎですわ。ちなみに菓子乃季の『月でひろった卵』小野茶バージョンは強くお勧めいたします。冊子には紹介されてませんが、小野茶バージョンは卵臭さがなく、私のようにプレーンが苦手な方には本当にお勧めです。

大人気ケンサキイカちゃん。こちらは『萩魚』の水槽です。やっと泳いでる写真を撮れました!もう少ないけど!
2014052401.jpg
私がこの水槽すぐ横に陳列してある『オイルルージュ』の補充をしている最中にも、「浜料理がんがん」の店員さんがすくって走って持って行ってましたねぇ~。そう、うちにも活イカの刺身ありますから!「浜料理がんがん」では泳ぎいかの刺身という名で出してます。

オイルルージュ・プレーンですが、現在陳列しているので最後となります。5月末には後一回補充ができそうですが、6・7・8月は禁漁となりますのでしばらくお休みいたします。ご迷惑をおかけいたします。

それにしても、この『やまぐち美食コレクション』の冊子は大人気でした!
30部ほど送られてきたのですが、2時間たたないうちに全部なくなってしまいました。この冊子、頼んだら追加くれるのかしらん?後日電話してみましょう。
ということで、今のところ萩しーまーとにはもうありませんが、ご興味を持たれた方はぜひサイトをご覧くださァい。


関連記事