ひときわ香り高いのよ

青果・日配
05 /08 2014
甘夏・夏みかんの香りが売り場に漂っていい感じです。(試食があるときですが)
遠くの県の方から、「お土産にもらってあんまりにもおいしかったから送ってくださる?」という電話は、毎年いただくのですが、それを聞くとにんまりしてしまいますねー。流石あまり流通してない甘夏・夏みかん様やで!


甘夏で何か作れないかな~とクックパッドで探してましたら、本当にベリーナイスなレシピを発見いたしました!
2014050801.jpg
甘夏を使うとより爽やかな香りが楽しめます。↑この写真のはラクしてみかんジュースを使ってますが(;^_^A

かんきつ類は本当にいいですよね~。これからは花が咲く季節ですよ!萩の町がみかんの花の匂いでいっぱいになります。
私の住んでいるところも甘夏畑があるので、窓を開けているとふんわりいい匂いがす…るんですが、同時に漁に使う網の臭いもくるのでなんとも・・・。

私の育てているレモンももうすぐ花を咲かせそうです。
レモンは全部リスボン君なんですが、なかなか実をつけてくれません。だがあきらめん!いつかは・・・!
もし手に入ることができるなら、ソレント君も育てたいなぁ。


関連記事