もうすぐ見ごろ

河津桜
03 /01 2014
昨日はすっごく暖かかったせいで、河津桜が一気に開花し始めました。
気温が上がるとたった一日ですごく違うんですね。朝と帰るころでは全く違ってました。

↑しかし、まだまだ見ごろではない程度。

ポスト下に植えた芝桜も早くも開花。
2016030103.jpg
思えばこれに一番金を費やしたな~。
一年かけて育ててきたのにスッカスカ。濃い花色のはともかく薄い色のは貧弱すぎて(ノД`)
今年こそ株を充実させる!これ一応模様になる予定なんすわ!

萩しーまーとのフェイスブックの方ではバイ貝があがってましたね。
奇しくも昨日、私もバイ貝を食べたんですよね~。
シチューにぶっ込んだんですが、これって具としてアリ?クラムチャウダーってもんがあるからおかしくはないはず…。
2016060102.jpg
おかしいな。バイ貝をセンターに撮ったつもりなんですが、色が同化してわからん・・・。
一緒に写っているパンは萩しーまーと「維新亭」のパンです。
『初心者にも食べやすい優しいライ麦パン』っていう説明書きがあったんで思わずっ!
後々は、上級者用のふんわりしてないライ麦パンでも出るんでしょうかねー。


そうそう、明日はシロウオ祭りですが、萩しーまーとでも今日からシロウオ踊り食いやってます!
関連記事