おさかなの日

未分類
02 /09 2014
初めての「お魚の日」がなんとか終了いたしました!
抽選会もあんこう鍋のおふるまいもいい感じでした。
「おさかな捌き方教室」も何だかものすごく和気あいあいとして楽しそうでした~。よかったよかった。
そんなわたくしは、包丁も握らず終わった頃に出向いて刺身だけ食べたという良いトコ取り♪ · ( ́◉౪◉`)

↑仕上がりはこんな感じ。
醤油皿、なかろうと思って家から持ってきたのに忘れてた!!

ちなみに今回は、包丁研ぎの基本からやるって事前に聞いてたので、わたくしの家から3本ちゃっかり持ってきて、ついでに研いでもらいました。

この、おさかな捌き方教室の様子は、おそらく何日か後に萩ケーブルで放送される予定です。
2014020902.jpg
↑この兄ちゃんの編集具合で今後の普及の明暗がわかれるんやで!(笑)
関連記事