こんぶジェンヌ。

海産物・井町海産
02 /05 2014
ちょっと前から井町のお店に出てた。
こんぶジェンヌ。日本語にすればこんぶ娘。

こんぶジェンヌ。

パッケージだけ見ると、クッキーかなんかのお菓子のよう。
ピンクと白のしま模様もお洒落。
名前からこんぶ入りの菓子かと思いきや。

袋を開けると、何と。

刻んである。

刻んであるこんぶなのです。

こんぶの種類は、北海道産のらうすこんぶ、りしりこんぶ、まこんぶと3種類のこんぶのおいしさを、
一度に味わうことができるのです。

いろいろ使える。

いろいろ使えることも出来、重宝。
店長は早速、こんぶ水を作ったそうですが、ものすごく飲みやすいそうです。

このままで食べれば、噛み応えもあって、おつまみにもってこいです。
関連記事