お魚捌き方教室開催!

未分類
01 /26 2014
萩しーまーとではこの度、第二日曜日はお魚の日と設定いたしました!
まあ、どこにもPRしてないのでなんとなくスタートなんですがね~(;^_^A アセアセ・・・ ・・
とりあえず2月の主役はアンコウちゃんです。当日2月9日はあんこう鍋のおふるまいのがありますので…いらしてくださいね。
そして、今日、ここでお知らせしたいのが、お魚の日限定『お魚捌き方教室』です。別名『お魚無料相談室』
ナイスミドル(これは嘘やけど)な男性が担当です!
基本はアジを捌きます。アジはこちらで用意しますが、他にもあれやこれやの魚の捌き方が知りたいって方もぜひご参加ください。ただし、アジ以外の魚は用意しませんので、お店で買うか、釣って来てくださいね。
 
 サザエの殻を割らずに引きずり出したい!(。-`ω´-)ンー
 ヒラメなどの五枚おろしの仕方を教えてほしい!(`・ω・´)
 イカの処理(´・ω・`)
 
など、とにかくなんでも!
親身に相談お受けします。

いまのところ、魚をよくもらうけど、マルをそのまま持って帰るので奥さんに叱られるという、包丁を握ったことがない男性一名参加!それならまずは散らばるウロコ取りからですね。(アジは必要ないけど)

2014012601.jpg
場所は、2階上がってすぐの調理場です。ううむ、掃除せんと!


開催日:お魚の日 二月は9日 ※夏季は中止。(2階は灼熱になりますので)
時間 :13時から
用意していただくもの :包丁(エプロン等も必要ならば各自で)
              捌くもの※アジはご用意してあります。それ以外をご希望の方は各自でお持ちください。
申込方法: お電話で(0838-24-4937) 人数に余裕があれば当日直前でもお越しいただいてOKです。







関連記事