与太話

未分類
01 /17 2014
ヤリイカが旬と聞いたので、写真を撮りに行こうと思いたったが閉店前。
今日はもうあきらめて、私お勧めの缶コーヒーのご紹介。

これこれ

イリーの缶コーヒーブランド「イリーイッシモ」でござる。
萩しーまーとにある自販機に入ってるのに気がついたのは一カ月前。
勧めてくれた人曰く、「なんか他のと違うんよ」
へへぇー・・・ああ!イリーのマーク!!それはもう他とは違うでしょうね。とウキウキして買ったんです。
でもまぁ飲んでみたら・・・わたしは違いがわからなかった。
己の味覚のなさが悲しい。

で、イタリア繋がりで・・・
ナポリピッツァが食べたいがばかりに福岡の香椎までいってきました。(ナポリでピザ職人として働いてきた店長さんがやってるということで)
2014011702.jpg
おいしかったーおいしかったーーー。
また行きたいなぁ。
ここへは贅沢にも新幹線経由で行ったんですよ。
いつも博多駅は通過してしまうので、在来線ホームに行くことなんてなかったので久しぶりの在来線!
電車に揺られていると、特急王国と言われるだけあって、すんごくすれ違った特急に!
たぶん、有明とリレーつばめとソニックだったと思う。なかでも一番テンションが上がったのがJR貨物金太郎!
は、初めて見た…!!!桃太郎は広島で見たので、こんど金太郎も見れたらええな~と思ってたとこなんすよv
あと、あとから来る快速の方がはやいです。的な電光掲示板の案内を見たときも何気にテンションが上がります。
こっちには、そんなんないからね! ( ・´ー・`)どや

で、なぜ今日はこんな話になったかといいますと、
お客様で、元萩人の方で電話でお話してる最中、新山口駅の殺風景さとダイヤの少なさをとことん駄目出しされましたからね。なんとなく駅関係の話をしたくなったんです。
うう~ん、大阪やら博多と比べられても何とも言えませんが、おっしゃることは本当に間違いございません!
でも、エキナカで萩のお土産品買えるから萩に行かない!ってなっても困るなぁ(笑)
山口県って観光地が散らばりすぎ!!!

ちなみに博多駅では、『博多通りもん』と『ひよこまんじゅう』の2強でした。私のお奨めは『なんばん往来』です。あのツートップと違って、1店舗しかなかったですが、絶対あれがいい。とうかパッケージ変わった?白い箱で『南蛮往来』だったような?
関連記事