さむっ

未分類
01 /11 2014
三連休ですが、静かです。
寒いですしね。年末年始が絶好の天気で賑やかしかったぶん、寂しいなぁ。

とまあ、今日は「萩しーまーと」とは全く関係ない話なんですが、191号線から道の駅に入る交差点にですね、カキ小屋が出来たんですよ。
値段も手ごろらしいので、行ってみたいなぁ~とソワソワしてるわけです。
店舗の名前は、「華火」
ずいぶんお若い方がやってらっしゃるそうです。え?なんで行ったこともないのに、知ってるかって?
だって萩と言う名の田舎ですもの。もちろんしーまーとのスタッフにも知り合いがいたってわけです。
で、
これ一番重要なんですが、萩しーまーとに「華火」さんが入ってるわけではございませんのであしからず。すみません。
お問い合わせを何件かいただいてるんです!最初はびっくりしました(笑)
次お問い合わせが来たら、案内できるように、看板に書いてあった電話番号控えてきましたよ!自分用メモも兼ねてここに記録しておきます。
華火 080-1908-1743 です。

で、牡蠣といえば~。年末にいただいちゃったんですよ!
焼くと飛ぶので、ギャーギャー言いながら焼きました。

網で焼いたりしましたが、パエリア鍋で落ち着く。よかった鉄鍋があって。(テフロン加工の鍋を使い始めると、もうそれしか使えませんよね…)

そして牡蠣とともにいただいたのが、ヒオウギガイというめっちゃ綺麗な色した貝です。
漢字表記は緋扇の方が好きだなぁ。鮮やかな黄色、紫などなどいろんな色があるようですね。
張り切って焼いたんですけどね・・・
2014011102.jpg
焼きすぎたんかなぁ?殻が炭化して綺麗な色が消え失せましたorz
どうすればよかったのか。

関連記事