シュトーレン。

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
12 /18 2013
今年は、やけにあちこちで、みかんをもらってきます。
家中、買い物袋に入ってごろごろしてます。

みかん

ビタミンCも多いし、美容にも風邪予防にもいいんだろうけど、
そんなに好きでもないので剥くのが面倒。
このみかんは周防大島産ですが、青果の売場には萩産も置いてます。

日に日に寒くなって、後1週間でクリスマス。
しーまーとの中でもあちこちで、かわいらしい飾り付けがしてあります。
なので、今年も出ております。

サビエルカンパーナのシュトーレン。

シュトーレン

ヨーロッパ各国で人気のあるリッチなケーキ。
表面に降りかけられた粉は、確か雪を表してるんですよね。
味は、ちょっと甘めなので苦いコーヒーやワイン、渋めの紅茶なんかがいいかも知れません。
関連記事