今週は寒いそうで。

未分類
11 /11 2013
前回の記事が秋の味覚だったのに、もうクリスマスツリーなんか飾ってあるんですよね!!!!

北海道の方ではもう雪降ってんですもんね~。
北といえば、青函トンネルの竜飛海底駅の公開が昨日で最後ってニュースでやってました。
こないだトルコのボスボラス海峡トンネルが話題になってたんで、その時その流れでドーバー海峡トンネルのことも何気にググッて、シールドマシンてスゴイやん!って感動してたら、またその流れで青函トンネルを通す時の難工事の苦労話やら、その工事を具体的に進めるきっかけになった事故とかの話を読んで、涙。

竜飛海底駅のケーブルカーの運転手さんが「トンネル貫通を見れなかった34名の~」(←うろ覚えですが)とインタビューで答えていたのを聞いて、涙。

北国の寒さに比べたら、ここは屁のようなもんでしょうが、それでも寒いものは寒いのん。
冬っちゅーたら鍋です!
2013111102.jpg
あんこう。
観月ありさがCMしてる、エバラ食品「プチッと鍋」・・・これは魅かれるものがある。
あきらかに一人暮らしをターゲットにしている商品。
そもそも一人暮らしは数種類の野菜を買うのか・・・と思うけど、そこは鍋だもんね!買うわ!調理の手間を考えると、本当に鍋ってありがたいですよね~。



関連記事