青果・日配
10 /28 2013
柿をもらいました!柿の木がないのでありがたいです!
柿シャーベットです。

スプーンでアーモンドの形にしたいんだけど、これがさっぱり出来ないんですよねぇー。
これでも頑張ったのですよ。成形に時間がかかったので溶けている・・・。
グジュグジュになった柿をミキサーにかけて、レモン汁入れて、シロップ入れて粘度を調整し、あればウォッカも入れる。
レモンは柚子、ウォッカはウイスキーで代用しましたが、柚子にして正解じゃない!?と思うくらい合ってました。
今度、また柿をいただける算段が付いたので、ジャム用に今日はレモンを買っておこう。

さて、昨日職場に姉登場。
久しぶりに顔を見せてまー何かと思えば
『金魚すくいをやってしまったから、アンタん家の空いてる水槽に入れといたわよ。よろしくね。』
オオオオイ姉ちゃん!事後報告かい!とんでもないジャイアンがここにおるで!

家に帰ったら本当にいました。
2013102803.jpg
ちっちゃくて、かわいい・・・(w´ω`w)
あれぇぇぇ金魚ってこんなに可愛かったっけ?うちにおる金魚はでか過ぎて気持ち悪いそに(卵から育てたので愛着はありますよっ。死んだら泣く)

今日の帰りに、ろ過装置とかブクブクとかヒーターとか、色々買わねばな!財布の中に金あったかな?

ちなみに、台所にはこれがおいてありました。
2013102802_201310281455312ec.jpg
姉ちゃん・・・(´・ω・`)
関連記事