あさひ

未分類
10 /24 2013
こないだ友人を見舞いに山口へひっさしぶりに行きました。
一人で山口へ行くときは、帰り必ず「道の駅あさひ」へ寄ります。とはいうものの、山口は私にとって鬼門であり、なかなか一人では行かないので「あさひ」にもめったに行かないんですが、なんといってもドイツの何かしらが売ってあるので、チェックしちゃうんですよね~。
旧旭村とドイツのユーリンゲン・ビルゲンドルフは姉妹都市なので、その関係?でドイツの物が置いてあります。
今回は、ジンジャージャムというものを買ってしまいました!!ジャムあまり使うことないのに、ドイツってだけで買ってしまうのん(´・ω・`)

あと旭といえば豆腐!
私が立ち寄った時はうれしいことに湯葉があったので、衝動買いです!
あとは刺身こんにゃくに、ぎんなん等々。
2013102501.jpg

さて、明日から日本シリーズ。
広島が消えた今、まったく興味がわきませんが、まあ楽天が勝ったら痛快やろうなぁ~。すみません巨人ファンの方。ただの判官びいきなんです。あと今は星野監督だしね。うひひ。
関連記事