彼岸も明日で終わりです。

未分類
09 /25 2013
早いもので、彼岸も明日で終わりです。
彼岸と言えば、おはぎですが今年は買ったりもらったりと、
大量のおはぎでした。
夕飯がおはぎの日がありましたが、
やっぱ夕飯におはぎってのは…甘すぎました。
久光では、入りの日から中日までは出続けてましたが、
今日昨日は見当たりません。

家の畑では彼岸花が今年もきれいに咲いてます。

彼岸花。

この時期になると忘れず咲きます。

昨日の夕飯のおかずは刺身で、えびすやへ。
お目当ては、アジの刺身ですが、隣のカツオのタタキに惹かれてしまいました。

刺身パック。

カツオもおはぎ同様、春と秋に食べれますね。
関連記事