二十世紀梨

未分類
09 /06 2013
今日はお客様の落とし物を近くの交番へ届けに。
書類作成の時にずっと気になっていたのが、交番の兄ちゃんがペラペラめくっていたゼンリンが、すんごくボロボロだったんですよね・・・。表紙のところなんか半分くらいなくなってるくらい。
新しいの、買うてもらえんのやろうか・・・。
それにいついっても照明も控えめなんですよね~。
あそこお邪魔する度に、倹約って素晴らしい!って気分になります。

さてさて、新しく梨が売り場にお目見えしました!
2013090601.jpg
二十世紀梨です。
すごく壮大な名前ですよね。
私の家にも、今ゴロゴロしてるんですが、うちの母が『20世紀梨…21世紀だったっけ……?』とかなんとか言いだすから私もわからんこーなってしまいましたよ!
その翌日に、職場の人たちも『20世紀・・・あれ、21世紀梨やったっけ?』とか話しよるのが聞こえてきてしまったので、一人静かにウケてました。
関連記事