容器目当てで買うこともある。

ほろよい亭
06 /20 2013
今朝のコンフェデ杯は、日本対イタリアでした!
前半30分くらいまでは日本が優勢だったのですが、どうも雲行きが怪しいまま前半戦が終了。
もう家を出なくてはいけなかったので、一応録画だけしておく。
そして職場で前の席の人が、逆転されとると言うもんやからあわててチェックすると、本当に負けてる!
逆転されて、追いついて、また逆転されるなんて・・・試合としては非常に盛り上がるんでしょうが、冗談やないわ!帰った後録画を気分よく見るつもりだったのに~~。

さてイタリア戦ということで、
イタリアと言えばレモンも有名ですよねー?
広島と言えばレモン有名ですよねー?
先日東広島まで行ってきたので、東広島はレモンを売りにしてるかどうかよくわかんないんですけど、駅の売店でなんかレモン関係ないかなーと物色しますとこんなものが・・・。↓

レモンのお酒ー。
さすが日本三大酒処・東広島!しかし雨のせいでまったく西条とか散策できなかった!行けたのはスーパーだけです。そこのスーパーではレモンが4つで109円でした。すごいな。
で、この容器に魅かれたんですよね。本当はリモンチェッロがないかなと期待してたのですが、あるわけないか。

そして萩しーまーとにもあるのですよ、こういう可愛いかんじのやつが!
2013062002.jpg
可愛いでしょ!可愛いでしょ!?
酒ではないですので、どなた様でもおいしくいただけます。


ちなみにあのレモンの酒は、1000円越えなのね。買って帰ったその日に飲んでしまったのね。

そしてどうでもいい話なんですが、新山口駅周辺の駐車場に停めた車を取りに行くと、見慣れた車が・・・。
まさかまさかと思い近寄ってみると、『海がだいすき』と書かれた青いステッカーが後部に貼ってある。
間違いない、駅長の車だ!おんなじ駐車場ユーザーやったんか!
なんかこないだも、萩小郡道路で青いステッカー貼った車に追い越されたな~。
みなさん、萩から新山口駅の間は高確率で萩しーまーと駅長の車にデアエマスヨ。
関連記事

コメント

非公開コメント