夏になると・・・

未分類
07 /09 2017
図工をしたくなりますよね・・・・。
憧れの、青行燈を作りたく青色LEDでやるぞーと思ったんですが、できなくて(まだ諦めてない) じゃあ青色の紙で作るかと完成したのがコチラ↓
2017070902.jpg
↑これ、青い障子紙じゃなくて安い青色の半紙を作ってるので脆くてですね、水を被って破れました。

そしてまた作り直し。↓

流石に3作目になると遊び心が出てきましたよ。
ちょっと透かしで模様が出るようになってます。

ま、でもこうやってもですね、照明のついてる館内に置くわけですから充電式乾電池1.2V×3の照明ごときでは光ってみえないのは、わかってるんです・・・・・・・わかってるんですよ。でもやりたいじゃないの。

これと似たようなことがあったなぁ。
ハロウィンのジャックオランタン。

店に置いても夜になる前には閉店するので、まるで役に立たなかったのを覚えております。