無題

未分類
07 /03 2017
瀬付きアジ祭りが終わりました!
沢山ご購入いただきありがとうございます。
昨日は瑞風が通る日だったんですけど、祭りだから見にいけなかったんですよね~。
でも、今日の昼に偶然見てしまった。(ФωФ)フフフ・・・ いつもとは逆方向に走っているある意味貴重な瞬間。スマホを取り出す余裕がなくて、撮れませんでした(悲) やっぱりとてもキレイ・・・・次回は23日です!

先週、山の方へ行ってみますと、なんと美しい田園風景!減反政策の廃止は来年ですが、田んぼが多かったですね。澄川酒造の近くだから酒米用?あの辺りはなんというかスゴイですよ。澄川酒造のやたら近代的な建物がドカーンとそびえ立ってる横に、やたら歴史を感じる旧役場があるんです!よくある戦前の役場のデザインのやつ!今まではあー、昭和の建物やね~。と懐かしみつつ通り過ぎてたんですが、澄川酒造が新しくなってからは毎回通るたびに二度見してしまう。違和感がすごい。それこそ此処を通過する豪華な瑞風を見たときのあの感じ。


↑どこもこういう大豆半分、米半分ってイメージなんですど、私が感動した澄川酒造の周りはずーっと青田が広がっててキレイでした。

で、どうして田んぼの話?
だって・・・・
今日、思いがけず山形のお土産で『つや姫』のランクが良い米をもらってしまったから!!!!!
やばい、テンションが上がる~~~~。どうしてくれよう~~~♪普通に炊くけどさぁ♪