長州サムライ飯

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
11 /23 2017
『長州サムライ飯』の提供開始からあと数日で1カ月になります。
長州サムライ飯についてはコチラを読んでいただくとして、→萩しーまーと耳寄り情報『明治維新150年!道の駅萩しーまーと「長州サムライめし」誕生』

おかげさまでご好評をいただいております。

↑こちらは長州サムライ飯三種の中の一つ、「毛利家の殿様ランチ」
私が以前より「殿様ランチにしようよー、殿様ランチがいいよねー」と言ってたのを採用してくれたのがこちらなのです。
まあ、私はお茶碗ひっくり返して作る、ドーム型のライスにちょんまげをぶっ刺すあの感じを想像しておりましたが、豪華に、そしてお上品になりました。だって殿だもんね。

なお、「殿様ランチをお待ちのお客様~」の問いかけを『うむ、わしじゃ!』と返していただくと、
ノリの良いスタッフでしたら『殿!こちら殿のランチでござりまする。』とあなた様をそのままお殿様扱いをしてくれます。

長州サムライ飯は
 「毛利家の殿様ランチ」 レストラン来萩
 「志士丼」 維新亭
 「萩の真鯛御膳」 浜料理がんがん 
にて提供しております。



 

石窯パン。

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
03 /14 2017
いつの間にか、維新亭のところにパンが置いてある。
以前は、週1回しか来ないとのことでしたが、最近は毎朝持って来られるとのことです。
秋吉台にあるパン屋さんです。

石釜パン。

石窯パン くらさんです。
石窯で焼くって本格的ですね。

居合わせたお客様は、以前昼過ぎに来たときは売り切れだったで今日は午前中に来たんです。とのことでした。
どうやら大人気のようです。

レーズン食パン。

今日は、レーズン食パンや、見かけがさつまいもにそっくりなパンや全粒粉のパン、パン・ド・カンパーニュというフランスの田舎パンなどがありました。

どれを買おうか悩みます。

バレンタインデーです。

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
02 /14 2017
世の中はバレンタインデーです。
例年、お店には美味しそうなチョコレートが並びます。
この時期しか買えないチョコレートが出るので嬉しいです。


いつの間にか、維新亭の前にも並んでいました。

ボンボンショコラ。

チョコチップクッキー。

ちゃんとハートがついています。

いろいろ。

ほかにも、スコーンやらマフィンやらグラノーラやら、美味しそうなお菓子がたくさん並んでおりました。

ある日だけのサービスランチ

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
09 /18 2016
 ←レストラン来萩ではこんなものが始まりました!!!!
サービスランチで北海しらす丼。
良いシラスが手に入ったときにだけ提供するサービスランチだということです。
おいしそうです!
どんぶり一杯にシラスばっかりがきついというタイプの人にはいいかも!
私はイクラが大好きなんですが、ハーフでしか食べれないタイプです。飽きるし塩分がきつい。

ところで、

近くのスーパーに新しく100均が入るっていうことは前から知っていたのですが、
どうやらそれが、CAN☆DO だということを今日知りました。
(゚Д゚)ハァ?
なんてこと。
つい先日厚狭まで行ってきたのに・・・すぐ側にキャンドゥできるんかーい。
嬉しいよ・・・嬉しいけど・・・。なんだろうこの骨折り損気分。

キャンドゥのウッドクラフト(和室シリーズ)はまってます。
2016091802.jpg
↑ニスの色が気に入らないので、今日帰りにセリアに買いに行きます。
厚狭には床の間の背景ボードがなかったから、オープンしたら買いに行こう。




ガンガンいこうぜ!京雷丼

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
06 /18 2016
今日は予約投稿をしてみましたが、ちゃんと放送中にUPされてるのかなこれ?

週末ちぐまや家族、ご覧いただけたでしょうか?
期間限定新メニューを考えてもらったのですが、その名も『ガンガンいこうぜ!京雷丼』
ケンサキイカと瀬付きアジと穴子の丼です。
穴子がない日は、その日のオススメの刺身に変わりますが・・・・へぇー穴子の刺身って食べたことないなー。ちょっと試してみたいかも。

POP作ってーと頼まれた時に、ワタクシ初めてメニュー名を知ったのですが、ガンガンいこうぜ?
え?これって店名と某ゲームのを掛けてるワケ?POPもそういう感じにしろってこと???
2016061801.jpg
ということで、このようになりました。

ワタクシとしては、この辺りを察してほしいのであります。
2016061802.jpg