バレンタインデーです。

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
02 /14 2017
世の中はバレンタインデーです。
例年、お店には美味しそうなチョコレートが並びます。
この時期しか買えないチョコレートが出るので嬉しいです。


いつの間にか、維新亭の前にも並んでいました。

ボンボンショコラ。

チョコチップクッキー。

ちゃんとハートがついています。

いろいろ。

ほかにも、スコーンやらマフィンやらグラノーラやら、美味しそうなお菓子がたくさん並んでおりました。

ある日だけのサービスランチ

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
09 /18 2016
 ←レストラン来萩ではこんなものが始まりました!!!!
サービスランチで北海しらす丼。
良いシラスが手に入ったときにだけ提供するサービスランチだということです。
おいしそうです!
どんぶり一杯にシラスばっかりがきついというタイプの人にはいいかも!
私はイクラが大好きなんですが、ハーフでしか食べれないタイプです。飽きるし塩分がきつい。

ところで、

近くのスーパーに新しく100均が入るっていうことは前から知っていたのですが、
どうやらそれが、CAN☆DO だということを今日知りました。
(゚Д゚)ハァ?
なんてこと。
つい先日厚狭まで行ってきたのに・・・すぐ側にキャンドゥできるんかーい。
嬉しいよ・・・嬉しいけど・・・。なんだろうこの骨折り損気分。

キャンドゥのウッドクラフト(和室シリーズ)はまってます。
2016091802.jpg
↑ニスの色が気に入らないので、今日帰りにセリアに買いに行きます。
厚狭には床の間の背景ボードがなかったから、オープンしたら買いに行こう。




ガンガンいこうぜ!京雷丼

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
06 /18 2016
今日は予約投稿をしてみましたが、ちゃんと放送中にUPされてるのかなこれ?

週末ちぐまや家族、ご覧いただけたでしょうか?
期間限定新メニューを考えてもらったのですが、その名も『ガンガンいこうぜ!京雷丼』
ケンサキイカと瀬付きアジと穴子の丼です。
穴子がない日は、その日のオススメの刺身に変わりますが・・・・へぇー穴子の刺身って食べたことないなー。ちょっと試してみたいかも。

POP作ってーと頼まれた時に、ワタクシ初めてメニュー名を知ったのですが、ガンガンいこうぜ?
え?これって店名と某ゲームのを掛けてるワケ?POPもそういう感じにしろってこと???
2016061801.jpg
ということで、このようになりました。

ワタクシとしては、この辺りを察してほしいのであります。
2016061802.jpg


『浜料理がんがん』はクリスマスっぽく

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
12 /25 2015
今日はクリスマス!
毎年ここで言ってる気がしますが、この日はキリストが生まれた日ではなく、あくまで祝うだけの日ですからね!
もし、キリストの誕生日が判明したら、その日はキリスト教の国ではクリスマスより格上の扱いになるのかがすっごく興味あります!

さて、イブと本日は『浜料理がんがん』でクジ引きが行われています。
一等はお食事券5000円!あとオシャレな入浴剤とか・・・ああ、奥のほうにうまい棒が見える・・・。私もこないだとある店のガラポンしに行ったんですが、狙ってた広島カープの箱ティッシュが当たらなくて、うまい棒でした。うまい棒・・・定番っすね。

↑この景品の写真を撮ろうと、店内に入った瞬間、私の目に入ってきたのは!!!!
2015122501.jpg
やだァ~かんわいい~~~~ッ!!! +゚。*(*´∀`*)*。゚+
写真撮らせてください!とお願いして撮らせてもらいました。すでに営業時間でしたので一枚だけ撮ってそそくさと逃げましたが、後で確認すると、あらま。
手前の青サンタの御御足が写ってない_(:□ 」∠)_
ホットパンツに白ブーツで本当にかわいかったんですよー。
残念がってる私に魚屋の女の子が『大丈夫、また撮ってくればいいよ。足だけ撮らせてくださいってね。』
きゃー嫌だわぁv それでは私が変質者みたいじゃないのーー・・・言わないわよ(#^ω^)

ところで・・・
28日には『萩魚』に70kgのマグロが入ってくるのです。捌きます。
店長は小さい包丁しかないから大変と言ってましたが・・・とにかく楽しみですねぇ。
解体ショーとかそういうのはしませんが、ガラス越しに捌いている様子が見れるのでぜひおいでくださいませ。カマ欲し・・・。



クリスマスがやって来ます。

レストラン(来萩/がんがん/維新亭)
12 /09 2015
いつの間にか、12月が1週間過ぎてしまいました。
後、3週間ちょい。予定している大掃除やら、何やらが無事済むのか心配です。

なので、維新亭に出ました。
赤い箱が…今年も並んだ。

シュトーレン。

シュトーレン。
毎年、買うか買わぬか、めちゃくちゃ悩みます。
隣の冷蔵庫では、

サンタ準備中。

サンタ寝てます。
忙しくなるので、今のうちにしっかり休んでるのでしょう。

ゆり。
久光にも、こんなクリスマスらしい飾りつけが、
がんがんからもらってきたのだとか。
そしたら、
バラ。
がんがんは、豪勢なバラが飾ってありました。
店長が活けたんだとか。
めちゃくちゃ綺麗です。
センスある人は違いますね。