今日はクリスマスイヴです。

和肉のあんどう
12 /24 2014
今日は、クリスマスイヴです。
ホワイトクリスマスではなく雨ですが…。
クリスマスと言えば、チキンにケーキですね。

あんどうに美味しそうなチキンがありました。

ローストチキン用。

若鶏の丸です。
ローストチキン用です。
ローストチキンってただ焼けばいいんですかねぇ?
でも、我が家にはこんなん焼ける立派なオーブンなんかないし…。
焼けたのが欲しいですね。

で、クリスマスですが、

おせちが並ぶはず。
もうすでに、さくら屋ではおせちの準備。
この中に並ぶであろう、おせち。
今日の午後より入る予定です。

久々に肉食べる。

和肉のあんどう
09 /03 2014
先週の肉デー。
久々に肉買いました。

やっぱりヒレステーキ。
ヒレステーキ。

肉デーには通常の半額で買えるのでとってもお得。
小さいのを取っといてと頼んだのに結構おっきいな。

で、いつものように焼くが、
焦げる。
やっぱり焦げる。
でも美味しい。
和風ソース。
そして同じく、あんどうで売ってる、和風ソースがお気に入りです。

おっにくぅ~♪

和肉のあんどう
11 /29 2013
今日は待ちに待った『肉デー』です。

『和肉のあんどう』は牛肉メイン。上の写真の奥の方には高森牛も置いてあるんですよ。
牛メインですが、もちろん鶏・豚もばっちりあります。
2013112901.jpg
これらはパック詰めなので、お気軽に買い物かごへじゃんじゃん放たり込んでください(笑)
私は豚で餃子にします。
2013112903.jpg
昨日餃子包みながら「英雄たちの決断」見てたら、近所の山で火事があったみたいで、サイレンが鳴りっぱなしでした。
こんな天気なのに火事だなんて!そういえば帰る途中で雷が一発ドカンと来ましたが、もしかしてそれなんでしょうか。

今日も雨ですが、毎週金曜日の朝市やっております。鮮魚の方はシケのためずっとやれてませんが・・・。
2013112904.jpg
今日は、キウイ一個30円。大根一本60円。ほうれん草一把100円。といった具合です。

カツwww

和肉のあんどう
09 /29 2012
先日、安倍新総裁が昼食で高級カツカレーを食べたということで非難されてる~と報道されましたね。
え?3500円で?桁一つ違ったらそらアレやけど・・・。
またなんちゅーつまらんことで騒ぎ立てとるんかと辟易してましたが、実際は安倍さんの食べたカツカレーに皆さん興味津々なご様子。
今、巷ではカツカレー人気です!
なんか盛り上がってるので、私もあのカツカレーとはいわず、食べたくなりました!

さて今月も「和肉のあんどう萩しーまーと店」では、29日の『肉デー』です!

もちろんあるでよ~豚ロースが~。
カツじゃ~
カツカレー食べようで~

メインの牛肉もバッチリ!
2012092901.jpg
明日30日も肉デーです。
ちょっと逸れそうですが台風が近づいています。
お気をつけてお越し下さい。