柚子ゼリー。

ほろよい亭
04 /25 2017
今日はとても暑いです。
夕方頃から雨が降るようです。
明日も一日雨の予報です。

もう少しで、ゴールデンウィーク。
何とか晴れて欲しいですね。

こんな暑くなって食べたくなるのが、のどごしさっぱりのゼリーです。

ほろよい亭には新商品が入ったよ。とのことだったので行って見ると。

柚子ゼリー。

柚子ゼリーです。
パックに入って見た目も涼しげです。

前からあるのが夏みかんゼリーなんですが、

なつみかんゼリー。

夏みかんゼリーはお土産用に5個セットもございます。

夏みかんも柚子も果汁たっぷりで美味しいそうです。

夏みかんジュレ。

夏みかんジュレってのもあります。

ゼリーとジュレってどう違うのでしょうか?
ジュレのほうが水分が多い?とろっとしてるようです。



きれいなワイン

ほろよい亭
12 /16 2016
プーチン大統領がケンサキイカ食べたんですって!????でも今萩しーまーとにはないので残念(。>ω<。)
フグ刺しに、アンコウにノドグロかぁ・・・いいねいいね!

今日は売り場に、鮮やかな色をしたワインがあったので見てみると、今年の萩ワインでした!今年はロゼです!

今回のラベルの絵は鹿。この目がシシ神様に似てるなーと思ってたんですが、
畑に突然鹿が出てきてうんたら~で、今年は鹿の絵になったという話をきいて、その神秘さはやっぱりシシ神様やん!心の中で納得いたしました。そんなワイン。
しれっと隣には、萩しーまーとオリジナルラベルの『ほろよい亭ワイン』も鎮座してございます。
クリスマスにはワインですよね!

クリスマスプレゼントはお決まりですか!?
個人的にオススメなのは、家庭用プラネタリウムなんていかがでしょう?
大きな子にはホームスタークラシック。小さな子にはホームスターマジカルナイトがよろしいかと。
マジカルナイトの方は、販売されて間もないのでまだ価格は下がっておりませんが、あのディズニーですよ。
星の中に隠しミッキーがいて、さらに「星に願いを」が流れるという・・・。もちろんタイマー機能ありです。
予め部屋に投影させといてビックリさせてやりましょう!
というより私めに下され~。

ケイロン・・・メガスター・・・いつかはすっごいプラネタリウムを見に行ってみたいですねー。それで南十字星が見たい!

せんべいいろいろ。

ほろよい亭
10 /19 2016
知り合いのおばさんに、せんべいを買ってくるように頼まれました。
「しーまーとにある薄いせんべい。」しか情報がないので、聞くこと、探すこと。

お魚せんべい。

井町海産のやら。
3袋買うとお買い得です。

のどぐろせんべい。

うにせんべい。

ほろよい亭のやら。
ちょっとこちらは高価。

どれのことか、さっぱり分かりません?



あと青果よりお知らせです。

『毎週、金曜日に開催されていました、青果の朝市は農産物の流通が大幅に少なくり商材確保が難しくなったため、しばらくの間お休み致します。御迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
商材入荷が安定しましたら又再開する予定ですのでよろしくお願いいたします。』

早く、再開出来ればいいですね。

暑い日はソフトクリーム

ほろよい亭
08 /06 2016
日焼けした~椅子を塗り塗りぃ~♪

終わりが見えない~♪
まだ終わらない~♪(;д;)
土日はさぼりまーす。

さすがに外に3時間いると日焼けして、「腕がポッキーになった」のですが、
この言い回しは今でも使っている表現なんでしょうか?

暑い日が続きますが、冷たいものが食べたくなりますね。
そんなときは当駅自慢の「夏みかんソフトクリーム」
2016080602.jpg
この写真は日の目を見なくなったパターンのやつなので、せっかくだから晒します。一番気に入っているのです。
お嬢の手が一部紫色になっているのは秘密なのだ。ごめんね。



萩ワイン。

ほろよい亭
10 /27 2015
残すところ、10月も後ちょっと。
今年も残り2ヶ月ちょいです。
月日が経つのが早いのに嫌になります。

そんなこんなで、ほろよい亭には、例年出ます『萩ワイン』が、お目見え。

萩ワイン。

見ると飲みたくなりますが、買うとなかなか飲まない。

うさぎ。
今年は、うさぎの絵。
かわいい。この絵、山田フルーツファームの奥様が書かれてるそうです。
すごい。
そして、今年はピオーネとアーリースチューベンという、2種類のぶどうで作ってるんだそうです。

やっぱり飲みたい。