光る!

ほろよい亭
09 /23 2017
『ほろよい亭』では120円切手を貼れば郵送できる魚介型のポストカードを販売しております。

その中でも、イカだけは夜に光って見えるんです!
売店のスタッフが「本当に光ってるの?」と半信半疑でしたので、ワタクシ、写真を撮ってまいりました!

2017092305.jpg
どうです?ちゃんと光ってるデショ。
2017092303.jpg
根付もありマス。

2017092301.jpg
蓄光アイテムはいいぞ~。
暗闇の中に少しの安心感を与えてくれます。
一番の推しなのは、『高輝度蓄光テープ』
うちの階段、一段だけ踏面が広いのです。なので消灯した後にその階段をトントントンと降りてるとあの部分でガクッとなって私の膝を殺しにかかってくるんですわ。そんな時に高輝度蓄光テープは超~便利なんですよ!!!!!
安全対策に本当にオススメです。

47都道府県の一番搾り

ほろよい亭
07 /21 2017
「ほろよい亭」ではキリンの山口に乾杯を取り扱っております。

↑ほのかに柑橘が香って来るそうなので、私も一本買って飲んでみましたよ!
柑橘の香り・・・・ゴクッ。ンーーーーーーー・・・・言われれば、そうかもね!!!!!!
柑橘の効果なのか、苦みが強くておいしかったです。これって歯磨きした後のミカン効果ってやつ?

昨日、挫けたシール貼り。終わりました。
2017072102.jpg
もうこれでええ。せわーない。


マスキングテープ。

ほろよい亭
06 /21 2017

ほろよい亭に新商品が入りました。

マスキングテープ。

マスキングテープ。

鬼ようずと世界遺産です。

すごくかわいらしいです。

こちら地元の松陰堂印刷さんが作られてるそうです。

でも私は、このマスキングテープというものをどのように使っていいのか分かりません。

ディスプレイやお土産、ラッピングに用いるそうです。

粘着力も結構強く、はがすのも綺麗に出来るとのことです。

ほろよい亭においてあるのはこの2点になりますが他にも明治維新の偉人や山口県シリーズもあるそうです。

セロテープ代わりにおしゃれに使いこなしたいですね。






柚子ゼリー。

ほろよい亭
04 /25 2017
今日はとても暑いです。
夕方頃から雨が降るようです。
明日も一日雨の予報です。

もう少しで、ゴールデンウィーク。
何とか晴れて欲しいですね。

こんな暑くなって食べたくなるのが、のどごしさっぱりのゼリーです。

ほろよい亭には新商品が入ったよ。とのことだったので行って見ると。

柚子ゼリー。

柚子ゼリーです。
パックに入って見た目も涼しげです。

前からあるのが夏みかんゼリーなんですが、

なつみかんゼリー。

夏みかんゼリーはお土産用に5個セットもございます。

夏みかんも柚子も果汁たっぷりで美味しいそうです。

夏みかんジュレ。

夏みかんジュレってのもあります。

ゼリーとジュレってどう違うのでしょうか?
ジュレのほうが水分が多い?とろっとしてるようです。



きれいなワイン

ほろよい亭
12 /16 2016
プーチン大統領がケンサキイカ食べたんですって!????でも今萩しーまーとにはないので残念(。>ω<。)
フグ刺しに、アンコウにノドグロかぁ・・・いいねいいね!

今日は売り場に、鮮やかな色をしたワインがあったので見てみると、今年の萩ワインでした!今年はロゼです!

今回のラベルの絵は鹿。この目がシシ神様に似てるなーと思ってたんですが、
畑に突然鹿が出てきてうんたら~で、今年は鹿の絵になったという話をきいて、その神秘さはやっぱりシシ神様やん!心の中で納得いたしました。そんなワイン。
しれっと隣には、萩しーまーとオリジナルラベルの『ほろよい亭ワイン』も鎮座してございます。
クリスマスにはワインですよね!

クリスマスプレゼントはお決まりですか!?
個人的にオススメなのは、家庭用プラネタリウムなんていかがでしょう?
大きな子にはホームスタークラシック。小さな子にはホームスターマジカルナイトがよろしいかと。
マジカルナイトの方は、販売されて間もないのでまだ価格は下がっておりませんが、あのディズニーですよ。
星の中に隠しミッキーがいて、さらに「星に願いを」が流れるという・・・。もちろんタイマー機能ありです。
予め部屋に投影させといてビックリさせてやりましょう!
というより私めに下され~。

ケイロン・・・メガスター・・・いつかはすっごいプラネタリウムを見に行ってみたいですねー。それで南十字星が見たい!