これからはアジ!!!

イベント情報
05 /12 2018
今日はランチタイム時に、アジフライ単品のオーダーの声が何度も聞こえてきました。
そう、これからはアジですよ!
アジは唯一、私でも旬の味の変化がわかるお魚ちゃんであります!
最近どんどん脂がのって来だしたんですね~。
アジフライってより、なめろうが食べたくて仕方ないんですが、明日は・・・
お魚の日ということで、アジの一夜干しの無料試食でございます!!!!

・・・・・雨じゃん!!!

でもぜひおいでください♪
頑張って焼きますからね!
お待ちしておりま~す。

萩オープンガーデン2018

イベント情報
05 /11 2018
今年もやってまいりました!萩オープンガーデン
2018051103.jpg
今年も頼まれたので萩しーまーとでパスポートを販売しますよ!!
詳しいことはhttp://hagi-opengarden.com/ にて。

伊達政宗ゆかりのくぐり門がある室田家など入れるのはオープンガーデンの期間だけですよ!
どんなゆかりがあるのかは、ワタクシチョットワカラナイのでぜひ足を運んで家主様にお聞きしてくださ~い。
桂太郎旧宅は、水琴窟があるんですね~。いつか電動つくばいにラムネ入れて夏に売りたいなぁって思っているワタクシには
大変興味があるのでございます。水琴窟。どんな音色ですかね~。


当駅もお花植えてるんですが・・・・雑草との闘いに進行形で敗北しており、加えて肥料不足でちょっと発育不良かな・・・・。
当駅のネモフィラはもう枯れ始め、今はポピーがいい感じです。

さて、今日は金曜朝市でしたので、盛り上がっておりました。
市場で店長が今朝さらに買ってきたカーネーションの鉢植え。
2018051101.jpg
ぜひお母さまに差し上げてください。きゅんとされること間違いなしです。鉢植えなので、その後の植え付けの楽しみもありますよ。

真ふぐ祭りがあります。

イベント情報
03 /07 2018
この前の日曜日は、しろうお祭りがありました。
お天気も良く大盛況でした。
お天気なのと気温が高かったので、河津桜が咲き始めました。
例年よりは遅いですがもうだいぶ咲いております。

そして今度の日曜日は、真ふぐ祭りがあります。

まふぐまつり。

真ふぐの刺身の無料試食があったり、真ふぐの握りの特売があったり、
真ふぐの料理をセットにした販売とかもあるようです。
楽しみですね。

真ふぐの刺身を今シーズンまだ食べてないので食べたいのですが、今日は萩魚にありませんでした。
祭りの前には出るようです。

年末お魚市。

イベント情報
12 /26 2017
クリスマスも終わってしまい。もうお正月気分です。

クリスマスから出てますが、さくら屋では毎年恒例おせちが並んでおります。

おせち。

昨日は、キロ単位で買われたお客様がいらっしゃったようです。

お正月と言えば、蟹なんでしょうか?
蟹が結構売れてるようです。

ずわい蟹。

明日からは年末お魚市があります。

年末お魚市。

27日、28日は恒例のいりこすくい取りです。
館内お買物2,000円ごとに1回出来ます。お正月必需品のいりこが無料でもらえるチャンスです。
皆様是非お越しくださいませ。

今度の日曜日は魚の日。

イベント情報
11 /07 2017
早いもので、11月に入ってもう1週間。
今年も後2ヶ月きりました。
また年を越すのかと思うと嫌になります。

次の日曜日は魚の日。主役は『ヒラマサ』です。
ヒラマサ。
9:30~ヒラマサの刺身の無料試食(先着200名)。
11:30~秋しらすの雑炊の無料試食(先着100名)。
13:00~捌き方教室。
が、ございます。

寒い季節になったので、雑炊は美味しそうです。

本日、萩魚に美味しそうな軍艦巻が出ておりました。
ヒラソ大トロ。
ヒラソの大トロ。

コシナガマグロ。
コシナガマグロ。

どちらも美味しそうです。
そして、
。あんこう
あんこうも出ておりました。
鍋が美味しい季節になりました。
熱々の鍋を食べて温まりたいです。