年末お魚市。

イベント情報
12 /26 2017
クリスマスも終わってしまい。もうお正月気分です。

クリスマスから出てますが、さくら屋では毎年恒例おせちが並んでおります。

おせち。

昨日は、キロ単位で買われたお客様がいらっしゃったようです。

お正月と言えば、蟹なんでしょうか?
蟹が結構売れてるようです。

ずわい蟹。

明日からは年末お魚市があります。

年末お魚市。

27日、28日は恒例のいりこすくい取りです。
館内お買物2,000円ごとに1回出来ます。お正月必需品のいりこが無料でもらえるチャンスです。
皆様是非お越しくださいませ。

今度の日曜日は魚の日。

イベント情報
11 /07 2017
早いもので、11月に入ってもう1週間。
今年も後2ヶ月きりました。
また年を越すのかと思うと嫌になります。

次の日曜日は魚の日。主役は『ヒラマサ』です。
ヒラマサ。
9:30~ヒラマサの刺身の無料試食(先着200名)。
11:30~秋しらすの雑炊の無料試食(先着100名)。
13:00~捌き方教室。
が、ございます。

寒い季節になったので、雑炊は美味しそうです。

本日、萩魚に美味しそうな軍艦巻が出ておりました。
ヒラソ大トロ。
ヒラソの大トロ。

コシナガマグロ。
コシナガマグロ。

どちらも美味しそうです。
そして、
。あんこう
あんこうも出ておりました。
鍋が美味しい季節になりました。
熱々の鍋を食べて温まりたいです。

中国5県スタンプラリー始まりました!

イベント情報
10 /12 2017
やっっっっっと届きましたよ!スタンプラリーの台帳。

今回からは、チャレンジ10とかはなくて、完全制覇のみになったようです。
一冊432円。
当駅では50冊ご用意しております。

いろいろあって、いろいろあって・・・・・ようやく来たのでワタクシは肩の荷が降りた気分。
現在102駅ほど中国地方の道の駅はあるようですね。頑張ってください!

魚まつりがあります。

イベント情報
10 /04 2017
今度の週末は連休です。
そして魚まつりがあります。
天気は晴れのようでよかったよかった。

メインは何でしょう?やっぱり魚のつかみ取り?売場のおばちゃんのお孫さんも応募をしたとのことですが、見事出場できるのでしょうか?
アトラクションでは太鼓やフラメンコショー、ご当地アイドルライブなんかもあったりして賑やかそうです。

無料試食は、金太郎と平太郎の一夜干し10:00~先着300名様になります。

魚祭り。

こちらは、井町海産の金太郎と平太郎。

キンタロウ。

平太郎。

美味しそう。

で、秋も深まってきて、毎年恒例の松本柿が出ております。

合わせ柿。

合わせ柿でとっても美味しいそうです。

今日から着物ウィークin萩プレミアム!

イベント情報
10 /01 2017
今年も「着物ウィークin萩」が始まりましたね~。
開催期間は10月22日までなのでほぼ一か月。もうウィークじゃなくない?

着物を着て写真を撮ってもらったり、『和の学び舎』で色んな体験したりするのがメインなんですが、
パスポートをもって、萩のお店を回るスタンプラリーもやってるんです!
今年から『ほろよい亭』も協賛店として参加してるんですが、なんせ初参加なので勝手がわからず。
だからスタンプラリーのスタンプを用意してないことに気が付く、前日に。
観光協会に相談したらー、手書きでも大丈夫ですよって言ってくれたんですが、美しくない、全く美しくないのぉぉぉお!
だからセリアに行って消しゴムハンコの材料を買いそろえてきたんですー。
時間ないから公式のデザインをパクって『着物ウィークin萩パスポート』を
『着物ウィークinほろよい亭』にしたんですー。
でも、彫る作業って結構難しかった! 
"in" と "亭" が出来なくて, やっぱり使うのは止めました。

↑でもせっかくだから晒します。ね、パクってるデショ?

まあコレ作ってる最中に気が付いたんですよ、
そういえば県の道の駅スタンプラリーのスタンプがあったわ・・・・って。
大きさもちょうどいいし、今は使わないスタンプだからええやろ!ってことで。

着物ウィークの『和の学び舎』の中に気になるものが一つ・・・『水引かんざしつくり』
かんざしはどうでもいいので(コラッ)水引のスライムの作り方を教えてほしいな~っておもいます。

でもそれよりも、それよりも・・・
『萩しーまーと』からは、着物ウィークの参加は『ほろよい亭』だけかと思ってたんですが、
今パスポートをよぉく見ると、『レストラン来萩』も参加してた!!!!!!!!

ということですので、和装で来ていただきますと
レストラン来萩では『ソフトドリンクサービス』
ほろよい亭では  『ソフトクリーム50円引き』 させていただきます。
城下町からは離れてますが、ぜひ当駅にもお立ち寄りください!