萩の浜新聞折り込み入りました

未分類
02 /09 2017
この度、当駅から新聞を発行することになりました。その名も『萩の浜新聞』
旬の食材を紹介する内容になっていて、記念すべき第一回は「真ふぐ」がメインテーマとなっております。
年4回、季節の節目に新聞折り込みで約1万世帯へお届けしますが、新聞によっては折り込みが入らないところも残念ながらございます。
ですが、当駅にも萩の浜新聞を置いておりますし↓
2017020908.jpg
↓バックナンバーもwebで見られるようにもいたしました!

↑ブラウザはchrome系じゃないとロゴが金色っぽくならないのが残念┐( -”-)┌
あと、プルダウンメニューからの画像の差し替えとかも出来そうにないので放置!あと一年以内になんとかしよう(笑)


ところで!
今、阿知須にハッピードリームサーカスが来ているんですよ。サーカスが来るのなんて久しぶり過ぎて嬉々として見に行ってきました。内容はもちろん素晴らしかったのですが、私が一番テンションがだだ上がりしたのがコレ↓
2017020903.jpg
エア遊具デスネ・・・。
よく見てくだサイ・・・。
どことなくミッキー!なんとなくドナルド! 
は、腹がよじれたわ!まさか中国行かなくてもこういうのが見れるなんてーー。

お知らせ

未分類
01 /12 2017
久光製菓と浜料理がんがんは、1月13・14・15日とお休みさせていただきます。
明日13日の朝市も鮮魚・青果ともにお休みさせていただきます。

5連ポスターが来た

未分類
01 /12 2017
山口県とJR西日本とで何かするとき、ポスターが来ます。
今年の10月から12月はやまぐちDCですので、本日送られてきました。
いつも5連なのですヨ。

↑数年も前のポスターなのに貼り続けてます! ( ゚∀゚)o彡°じぇいあーるじぇいあーる!

貼る場所がないので、泣く泣く金屏風Verを剥がして・・・・・ (貼る順番を間違えてた黒歴史ポスターでもある)
2017011204.jpg
ジャーン!テーマは日本の夜明け だそうです!

そしてお知らせです。
2017011201.jpg
明日昼頃、真ふぐがこの水槽に入ります!
今年はちょっと遅めでしたが、ついになんですねー。
と同時に今日からまた始まります。
2017011203.jpg
マルコメの味噌汁!!!横にはポットつき。
これも見るのは久しぶりだわねー。寒くなりました。


明日のさばき方教室は・・・

未分類
01 /07 2017
第二日曜日はさかなの日!
サワラの刺身、甘だいの雑炊の無料試食がありますので、楽しみにしといてくださいよ!時間は前々回のブログ記事でどうぞ。

さて魚の日としての一環で、同日『無料お魚さばき方教室』を開催しております。
現在6名様ご予約いただいておりますヨ。
明日は、アジと・・・
2017010702.jpg
子持ちヤリイカの処理をします!!!墨袋やぶたないように頑張ってくださいネ!!!!

今度、萩しーまーと広報が、NHK山口「情報維新!やまぐち」で子持ちヤリイカ紹介しに行く予定ですので、ぜひ見てくださいね。放送日はまだ聞いてないので後程。

ところで、山口県農林水産部が「山口県産キジハタ」のキャラクターの名前を募集しています。
詳しくはぶちうら!やまぐち.netでどうぞ。ここのヨネちゃんというおにぎりのキャラクターが好きなんですわ。
最優秀賞に選ばれたら、一万円相当のカタログギフトもらえますからね!

↑こいつです。そう、アカミズです!
2017010703.jpg
キジハタに名前つけるとしたら何がいいか、鮮魚店の人に聞いたら「ふーちゃん」がいいと・・・なぜって?
知り合いに似てるから。だそうです。
セクシーな厚い唇ってことですな。




春の

未分類
01 /05 2017
七草!!
全部言えますか?私は言えませんよ!
せり・なずな・・・・・・・・・・・?

↑ 今日、私が買ったものです。青果売り場の七草と、萩魚の養殖ワカメ。あとお土産用に大つち商店のかつおふりだし数点。
無病息災と、年末年始で疲れた胃を休めるための七草粥ですが・・・・・、私は3日からずっと粥でした\(^o^)/
飲めないのに連日飲んでると、下すんですよね。もう疲れた・・・・疲れました・・・・。(トイレ行くのに)