乗りそこなったしづき。

イベント情報
10 /10 2010
今日は、魚まつり。
今年も大賑わいに終わりました。
昨日は、夕方一時大雨。今朝も雨が降ったので心配でしたが、
井町の店長が言ったように、いい青空になってくれました。

よかった。よかった。
私は今年、事務所で留守番だったのであんまり様子はわかりませんが?
串焼き担当のお兄さんの話では、完璧に焼け、大盛況で終わったそうです。

ちょっとゴミ捨てに行ったときにのぞいたのですが…

今年も大賑わい。

人、人、人どこを見ても人だらけ。うじゃうじゃしちょります。

で、事務所で留守番をしていると、昔の知り合いのおばちゃんが尋ねて来てくれました。

「遊覧船の乗り場は?」と尋ねてきたので「はぁ?」
てっきり、萩八景遊覧船のことかと思ったら、チラシを握ってるので見ると、お祭りのイベントで行われる、海上保安署巡視船「しづき」体験航海のことでした。
場所がわからないと言うので、現地まで案内することに…

と、そこには、ちょうど出航前のしづきが、

しづき。

かっちょいい!!

おばちゃんは、満面の笑みで船を見つめていたのですが…

しばらくして、またおばちゃんがやって来て、

「乗れんかったー。」とのこと。

聞くとこ、9時半から整理券を配ったようで、早い人は6時くらいから並んでまってたそうです。
先着200名様だったようで、おばちゃんは11時くらいだったので、とっくの昔になかなった…とのことです。
がっくし。

おばちゃんは、「はぁええ、ビール飲んで帰る。」と、とぼとぼ帰って行きました。

昼は「魚まつり」夜は「竹灯路物語」。

イベント情報
10 /12 2009
今日もいいお天気です。
私の休日はあいにくの悪天候だったのに・・・
3連休は、お天気に恵まれました。
おかげさまで、昨日行われた「萩・魚まつり」も昨年よりも多いお客様で賑わいました。
遠くからお越しいただいたお客様も多く、嬉しい限りです。

9時半より、行われた「萩の金太郎・地魚 無料試食フェア」も、ながーーーーーーい行列ができ、大盛況でした。
8種類の試食が、立て続けに行われ・・・
金太郎天ぷら、小あじ南蛮漬け、金太郎桜干し、さば味醂干し、金太郎炙り寿司、ちびっこイカ飯、金太郎コロッケ、小あじ佃煮。
めまぐるしい、半日でした。

全て、終了したのは、お昼をとっくに過ぎた14時近く。
年のせいでしょうか、もうヘトヘトでした。

と、忙しさにかまけて写真撮るの忘れてた。
そんな時は、待ってました井町の店長。
よっっ、男前!!

てなことで、井町の店長がおとといの夜撮ってきた「萩・竹灯路物語」(9日~11日開催)の写真をどうぞ。

竹灯篭。

なんでしょうこれは?

幻想的ですね。

尺八ふいてる。

きれいですね~。

私は、何年前かに1度行ったのですが・・・
その時も、あいにくの悪天候。
雨が降ってきて、係りの方が火を消して歩かれてました。
だから、まともなの1度も見たことがありません。

写真を見て、行きたいな~と思ったのですが・・・

なんせ、疲れが・・・

ユニクロ行って、安売りのシャツ買って、ミスド行って100円のドーナツ買って・・・
それだけで精一杯でした。
来年がある、来年だ。
最近、何かにつけて私は、「来年、来年。来年はがんばる。」と言ってますが・・・
来年のことなんて分かりませんよねぇ~???