チラシ入りました!

イベント情報
02 /28 2009
古き雛たち、つばきマップ、真ふぐ祭りチラシ

真ふぐ祭り
椿祭りのマップ
萩城下の古き雛たち

入手しました(*´▽`*)
というか持ってきてくれました。萩市観光課の方たちは働き者ですね~。
水曜にしーまーとに用があって来られてた観光課の方が、
以前からウチに置いてある『萩ぶらりパスポート』の在庫が少なくなってたのに気づいたんです。
それを聞いた別の観光課の方が、翌日に早速追加分を持ってきてくれたのです!!!
その時に『つばきマップ』も頂いたのです。
これはいいですよ。B4サイズで紙質も厚めで丈夫なんで、持ち歩きにはもってこいです。字はちっさいですけどね!もう一枚の椿祭りのA4サイズのチラシと共にご活用下さい。こちらには無料シャトルバスの時間がのっています。
で、そのときついでに「萩城下の古き雛たち」のチラシもあるのか訪ねたら、『有る』ということだったので頼んじゃいました!(私って結構図々しいですねというのも、『萩ぶらりパスポート』だけではどこが会場なのかわからないという声を頂いてたので・・・;)
そしてなんとびっくり、また別の観光課の方がその日の午後に、パソコンで印刷されたチラシを持ってきてくださいました!手作りです。

今年は「萩城下の古き雛たち」を見に来られる観光客の方が多いと感じます。
各ホテルにしーまーとのパンフレットを置かせてもらってるんですが、パンプレットを持って行くときに挨拶程度にお話をさせていただくことがあるんです。やっぱりホテルの方も、なぜか今年は古き雛たちのことを聞いてこられる方が目立つとおっしゃってましたし・・・・。

・・・なにかあったんですか?

自分は萩市民なんで、月に2回ほど市報がくるんです。そして先日とどいた市報の表紙がまたイイのですよ!久保田家住宅の中にある雛飾りの写真が表紙を飾ってるんです。
本当にいいですよ!萩市のHPでPDFが見れます。平成21年3月1日号です。
リンク張りますね→ http://www.city.hagi.lg.jp/shiho/

ごらんになりましたか?光の具合とかぼんやりしてて・・・きれいです。
人形の着てる服も高価そうです。さすが、現代まで大切にされてきた雛飾りだけあって、小道具も何も美しいです。
お雛様よりも三人官女を狙って撮ったのもまたステキ。着眼点が違いますね!さすがプロ!


そして、真ふぐ祭りの広告も数日前からしーまーとにおいてあります。
いやぁ。晴れてほしいですねぇ。
3月8日(日)です!お待ちしております!