長門峡。

未分類
11 /14 2010
今日は、ふるさと祭りがありました。
天神様のお祭りですね。

さっきもお昼に、売場のおばちゃんが「昔は祭りの時、雪が降りよった。」と言ってました。
今じゃ考えられませんね。
今日は、青空のいいお天気になりました。
天気もよかったので、さぞかし多くの人で賑わったことでしょう。
個人的には郷ひろみのそくっりショー見たかったな。

で、先日地方のニュースでもやってましたが、この土日、長門峡が見頃だと言っていました。
しまった~。この前の休みに行くの忘れてたーー。
今度の休みじゃ、もう散ってるかも?

でも、またまた去年同様、井町の店長から写真が届きました。
さっすが、こういうことには抜け目がないね。

長門峡1.

長門峡3.

長門峡4.

長門峡6.

今年もきれいです。

で、もう1枚おまけ。

店長食べくさしの鮎。

うまそー!!
何でも、この鮎、当たりーー!とのことなんですが。
なんで?

よく見ると、子持ちだ。

長門峡。

未分類
11 /15 2009
今日は、朝から冷え込みます。
天気もちょっとあやしい。明日は曇りから雨になってますね。

今日、萩では、「萩時代まつり」が行われているようですが、きっとたくさんの人で賑わっていることでしょう。
私は、一度も大名行列を見たことがありませんね。一度は見てみたいものです。
さっき、しーまーとの方がお昼休憩で帰られた時、はかま姿の方を見かけたそうです。
きっと今頃はパレードに参加されていることでしょう。

さてさて、山口県内も紅葉シーズン。
早速、井町の店長が写真を撮ってきてくれました。
場所は「長門峡」です。

私もここ数年、毎年行ってますね。

先週あたりから見頃になったようです。

色づいてます。

キレイな紅葉。

紅葉橋。

茶屋。

清流。

おぅ、美しいじゃありませんの。

こりゃあ、今年は見に行かなくてもいいかも。

井町の店長の写真だけで十分楽しめますね。

でも、この紅葉の中を歩いてみたい!!

店長は川上のほうから向って行って竜宮淵から入って行ったようです。
紅葉橋を通り、ちょうど中間地点ぐらいにある、鈴々茶屋まで行って引き返したようです。
私はいつも、長門峡駅のほうから入りますね。
5キロちょいくらいあるから、往復して帰ってくるとヘトヘトですね。
でも、大自然の中を歩くのはものすごく気持ちいい。
今度の休みに行ってみようかと思うのですが・・・
天気が・・・それに紅葉がまだもってくれるかなぁ?