オープンガーデンへ行ってきました。

イベント情報
05 /17 2009
おはようございます。
今日は、あいにくのお天気です。
今日萩では、「浜崎おたから博物館」や「夏みかんまつり」など、たくさんのイベントがあるのに・・・悲しいですね。
「オープンガーデン」も5月9日~行われていましたが今日でおしまいです。
先日の休日、いいお天気だったので早速私も行ってみました。
30箇所もあるので、どこに行こうか迷ったんですが、福栄の「ファーマーズガーデン」へ行ってみました。道の駅ハピネス福栄のちょっと手前にあります。ビニールハウス郡が目印と書いてありましたが、本当にあたりは、たくさんのビニールハウスが建ち並んでました。
天気もよかったので、たくさんの方が見に来られていました

早速、ビニールハウスの中に入ってみると・・・

花がずら~り。

奥まで、たくさんの花です。きれいです。ちょうど水やりをされてるとこで、結構足元がべちゃべちゃだったんですが、何とか見てまわることが出来ました。カエルがぴょんぴょん元気にとびはねておりました。見たことはある花がたくさんありました。でも名前が・・・?わからない
おばちゃんたちが、ポットに種まきをしていました。また、たくさんの花が咲くんでしょうね。

お土産の花。

で、お土産にこんな花も、もらえちゃいました。
これが、目的だったんですがね。
母は、「これ買おうと思っちょたんよ~。買わんですんだ~。」と喜んでおりました。
「もちいと、くれりゃあええほにぃ~。」とあつかましいことも言っておりました。