真ふぐ祭り大盛況!!!

イベント情報
03 /08 2009
本日、午前10時より「萩の真ふぐ祭り」が行われました。
私が、通勤してくる頃には、もう駐車場には、だいぶ車があり、人もざわざわ。
早くから、たくさんの方に来ていただき大感激です。

天気にも恵まれ、大変賑わいました。

私は、11時から行われた「真ふぐ刺身」(先着500名様)のお振る舞いと

真ふぐ刺身お振る舞い

12時から行われた「真ふぐたたき」(先着300名様)のお振る舞い

真ふぐたたきお振る舞い

の、お手伝いをしました。

どちらも、行列が、ズラァ~ッとでき、30分足らずで、無くなってしまいました。

遠くは、佐賀から来ていただいた方もいらっしゃいました。
本当にありがたいことです。

13時から「大○×クイズ大会」も行われ、こちらも昨年より多くの方が参加され、豪華賞品をゲットされていました。

手伝いが終わったあと、ぶらぁ~と会場を歩いたのですが、いろんな海産物や、コロッケ・・・いろいろなものが販売されていました。

いいなぁ~。このままいたいなぁ~と、思うのでありました。