コスモス。

未分類
10 /18 2009
今日も、いいお天気です。
朝は、風が強くあやしい雲行きでしたが今は気持ちいい青空です。

先日の休日、やっとの思いで、コスモスを見に行くことができました。
前の前の休日に行こうと思ってたんですが・・・雨。その次の休日も雨
もう遅いよな。と、諦めていたんですが行ってみることに。

場所は下関のリフレッシュパーク豊浦です。
萩から191号線をず~っと通って川棚温泉駅のとこで、山手へ入って少しのところにあります。

この日はいいお天気だったので、多くのお客さんで賑わっていました。

お目当てのコスモスはと言うと・・・

コスモス。

まだまだ咲いておりました。

中には、枯れたのもありましたが、まだつぼみをつけたのもありましたね。

がんばって写真を撮られている方もいらっしゃいました。

まだまだ咲いてます。

井町の店長では・・・と思ったのですが、違いましたね。

黄色いコスモス。

こんな、黄色いコスモスもありました。珍しいですね。

ちょうどお昼時で、お弁当をひろげている方たちもたくさんいました。

弁当持ってくりゃよかった~と思ったのですが・・・

本当の目的はこれだったんで。

瓦そば。

川棚と言ったら、瓦そばですよね。
熱い瓦の上にのった茶そばが、ジュウジュウいうのがいんです。
下のちょっとこげたところがおいしいですね。

やっぱり花より食い気です。