テレオ・・・んっっ???

お漬物のさくらや
04 /15 2009
おはようございます。
昨日は久々の雨でした。親は花に水やりをせんでええと喜んでおりましたが、やっぱりうっとうしい。
今日、起きたらまだ暗くぱっとしないお天気でしたが、今見ると晴れてきています。よかった。

で、本日夕方午後6時5分からの、TYSテレビで「さくら屋」が登場するそうです。パチパチ。
数日前に取材に来たようで、数日前から「さくら屋」には、こんなものが飾られています。

飾られたテレオン。

かわいいでしょう。
お客さんにも、「これ売り物ですか?」と聞かれるそうです。TYSテレビのキャラクターのぬいぐるみです。

で、昨日のことお店のおばちゃんに「何が紹介されるん?」と聞くと「よお、わからん。明日の新聞見てみて。」とのこと。で、今朝さっそく見てみると『漬物一筋30年女性社長意外な野菜』と書かれてありました。『意外』とは何だ・・・?気になりますよね。

今回紹介されるのは、豊田物産の事務所、工場、しーまーと内の「さくら屋」、道の駅ゆとりパークたまがわ内のレストラン「ゆとり茶屋」が紹介されているそうです。その他、田万川温泉憩いの場内レストラン「お食事処さくら」や宇部井筒屋内にも「お漬物のさくら屋」があるそうです。
お店多いんですね~。

今日の夕方6時5分からの「TYS スーパー編集局」ですよ。皆さん是非見てくださいね。

で、ぬいぐるみの裏には、おばちゃんが名前を忘れないようにメモ書きしてました。

テレオ・・・?

「テレオ・・・?」これ、確か「テレオン」と言ったと思うんですがね?
いいんです、いいんです。しーまーとでは、テレオちゃんです。
おばちゃんは、「これ、テレビと天気予報をかけとるんよねぇ。」とのこと。はぁ???
確か、テレビとライオンですよねぇ?×

問合せ 萩しーまーと  0838-24-4937 から「さくら屋」まで