むつみ ひまわりロード

萩のこと
07 /26 2009
今日も、雨です。
ザーザー降りです。さっきから雷も鳴っております。
家の裏の川が、氾濫しないかと、またまた心配です。
梅雨に入って降らない降らないと言っていたら、後でまとめて降りましたね。
早く、梅雨明けしてもらいたいものです。

先日のお休み、ちょうど雨が降らず、これはいい!と言うことで、むつみのひまわりロードへ行ってきました。
先々週とその前の週に井町の店長は行って来たようで、携帯で撮った写真を見せてもらいました。
最初に行った週は、3個ぐらいしか咲いてなかったそうです。次の週は10個ぐらいに増えてたそうです。この調子で行けば、来週はまだ早い。再来週ぐらいがいいんじゃない。と言うことだったんですが、私は店長の言葉を無視して、次の週のお休みの日に行って来ました。

なら、なんと満開。
ひまわり畑。

ちょうど、いいじゃないの~。

井町の店長は、いるかなぁ~と探したのですがいませんでした。
後で聞くと、店長はこの日、瀧を見に行ったんだとか・・・でも、途中で道が崩れかかかってて怖くなって引き返したんですって。そりゃあ、あの大雨の後だから・・・怖いですよね。

むつみに行く道は、なんとか大丈夫でした。
この近くに昆虫王国があるようで、こんな看板もありました。

ジャンボ滑り台。

私は、このほうが気になりましたね。滑って見たいなぁ。
でも、1人で、滑るのあほかなぁ?と思って帰って来ました。
今度、また滑りに行こうと思います。