一の坂川。

未分類
04 /04 2010
今日はとても暖かな一日です。
昨日は寒かったのに、今日は昨日より温度がだいぶ高いようです。
さてさて、世の中お花見ですね。昨日も数名のお客様に近くにいいお花見の場所あります?と聞かれました。
指月公園と笠山をすすめたのですが・・・
満足いただけたでしょうか?

私も、こりずに先日の休日またまたお花見に。
イトザクラ、ミドリヨシノ・・・と見てきましたが、お花見は何度行ってもあきませんね。
今回行ったのは、萩からちょっと離れて、山口の一の坂川へ。
そう言えば、三共のおばちゃんに美祢の桜をすすめられたのを昨日思い出しました。
「ひとがせっかく教えてやったほに行ってないほか。」と怒られましたが・・・
来年行こうと思います。

山口へ行った前日は弁当も頼んで、福栄へお花見へ出かける予定だったんですが、残念なことに朝から雨。
さみしく家で弁当をいただきました。
この日もあいにくの空模様・・・。
雨の花見かと思ったのですが、お昼ごろからだんだん晴れ間がのぞいてきました。

一の坂川。

桜。

下の川のへりには菜の花が咲いて遠くには山も見えてきれいです。
一の坂川は、ホタルも有名ですよね。
また6月に来なければ。

ミドリヨシノ。

未分類
03 /28 2010
今日は、青空です。
お花見には、もってこい。きっと指月公園あたりは賑わってるんでしょうね。
久光のおばちゃんも、今週の休みにはお弁当を持って指月公園へ出かけるそうです。
私も、今度の休みにお弁当を持っていくつもりなんですが…今のところ天気予報は雨模様。
あ~!!傘さして弁当食べなきゃなりません。

先日の休み。まだ花見には早いと思ったのですが、指月公園の「ミドリヨシノ」が満開と聞いたので行ってみることに。
天気は曇り。中は本当寒かった。どうしてでしょう?あそこは去年も夜桜を見に行ったが寒かった。
それでも、人はちらほらいましたね。

満開?

奥の白いのがミドリヨシノ。ちょっと遠目でみると、うっすら緑色に見えます。

ミドリヨシノ。

近くで見ると、白いですね。
ミドリヨシノは貴重で萩にしかないそうです。
そういえば、何年目かの朝のニュースで生中継してましたね。